logo

アニメーション制作サービス「FILM BANK」を運営するInSync株式会社が、動画制作後のYouTube用カスタムサムネイルの無償制作サービスを正式に開始

InSync株式会社 2016年04月05日 08時00分
From PR TIMES

アニメーション動画制作サービス「FILM BANK」を運営するInSync株式会社が、動画制作後にカスタムサムネイルを無償で制作するサービスを正式に開始

動画広告市場が盛り上がりを見せる中、アニメーション制作サービスの先駆者として動画制作サービスをご提供してまいりました「FILM BANK」は、アニメーション制作後、YouTube用のカスタムサムネイルを無償で制作するサービスを正式に開始する運びとなりました。

FILM BANKはかねてよりマーケティングの視点に立った動画制作サービスを提供してまいりましたが、動画制作を行われた企業さまがYouTubeへ動画をアップされた後、自動的にサムネイルが設定されそのまま放置されることに懸念を抱いておりました。

制作した動画をYouTubeや自社ウェブサイトへ掲載する際に、視聴者の方が、「どのような動画か再生しないとわからない」というような状態をなくしたいという思いから、カスタムサムネイルを無償制作するサービスを正式にリリースしました。

FILM BANKの動画制作サービスをご利用されました企業様へ無償でご提供するサービスとなっており、視聴者はこれにより「何の動画か一目でわかる」ことができ、視聴率・クリック再生率を最大化することが可能となり、マーケティング活動に積極的にご活用いただけるようになります。



■FILM BANKとは?
URL:リンク

「わかりやすく、明快に」をモットーに、企業活動やサービス、マニュアルやハウツー、展示会向けなど、アニメーション制作での動画に特化した動画制作サービスです。

現実社会では、物事の本質やコンセプトなどのイメージを、なかなか伝えきることができないことがしばしばありますが、FILM BANKはそうした伝達に対するボトルネックを解消するための手段の1つとして、アニメーション動画制作サービスをご提供しています。

高品質なアニメーション制作動画を低価格でご提供することで、大手企業様からベンチャー企業様、国内から海外向けまで幅広い用途として、企業様の動画制作を行っております。


[動画1: リンク ]



[動画2: リンク ]




■今回のリリースの背景

FILM BANKはかねてよりマーケティングの視点に立った動画制作サービスを提供してまいりましたが、動画制作を行われた企業さまがYouTubeへ動画をアップされても、自動的に設定されたサムネイルをそのまま放置してしまっていることに懸念を抱いておりました。

せっかく制作していただいた動画をYouTubeや自社ウェブサイトへ掲載する際に、視聴者の方が、「どのような動画か再生しないとわからない」というような状態をなくしたいという思いから、カスタムサムネイルを無償制作するサービスを正式にリリースしました。

FILM BANKの動画制作サービスをご利用されました企業様へ無償でご提供するサービスとなっており、視聴者はこれにより「何の動画か一目でわかる」ことができ、視聴率・クリック再生率を最大化することが可能となり、マーケティング活動に積極的にご活用いただけるようになります。


■FILM BANKで制作したカスタムサムネイル例

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



■FILM BANK独自の制作工程

FILM BANKでは、アニメーション制作にあたりましてクライアントさまと制作側でのイメージのギャップをなくすために、「ストーリーボード」という工程を制作工程に組み込んでおります。

こちらを組み込むことで、アニメーションを作る前に事前に完成イメージをイラストベースで100%ご確認いただくことができ、出来上がりがイメージと違ったなどの情報の非対称性をなくすことが可能となります。

これらは、通常よりも手間や工数がかかりますが、クライアントさまのイメージを最大限ビジュアル化するための工程として非常に大事な工程となり、ストーリーボードを組み込むことでクライアントさまとイメージを100%合わせた上でアニメーションの制作が可能となります。


■FILM BANKの今後の展望

FILM BANKは、アニメーション制作による動画制作サービスの先駆者として、多くの実績を積み上げております。

今後はサービスの紹介だけにとどまらず、上場企業のIR用や、Eラーニングやマニュアル、インバウンド、高齢者向けコンテンツなど、通常であれば伝わりにくい手続きの説明など、アニメーションで説明することで「わかりやすく、明快に」伝えることのできるソリューションとして、アニメーション動画の用途拡大と普及を目指してまいりたいと思っております。


■InSync株式会社について

InSync株式会社は、大手企業様からベンチャー企業様まで、企業活動やサービス、マニュアルやハウツーなど、アニメーションに特化した動画制作サービス「FILM BANK」(リンク)を中心とした、ウェブマーケティングサービスを提供しております。

InSync株式会社
代表取締役: 慎 祥允
資本金: 500万円

大阪本社:
〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原4 丁目4-64
新大阪千代田ビル

東京サテライト:
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-2-14
日本橋KNビル4階

電話:050-5583-6712
メールアドレス:filmbank@insync.jp


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。