logo

ホームページ画面を大幅刷新!・auユーザーなら保険加入で特典!

au損保 2016年04月04日 14時00分
From PR TIMES

~「スマホで、ソンポ」をさらに目指します!

 au損害保険株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:亀田修造、以下 au損保)は、2016年4月5日より「損害保険をもっと身近に感じてほしい」という思いから「スマホで、ソンポ」の実践を目指し、ホームページ画面を大幅刷新いたします。同時に、対象プランにご加入いただいたauユーザーには、プランに応じたau WALLETポイント(※1)をプレゼントするサービスを開始します。また、au ID (※2)を用いて各種手続きを簡素化する便利な機能の充実もはかります。



1.ホームページ画面を大幅刷新
〇スマホでの視認性・操作性を強化した画面設計で、「スマホで、ソンポ」を体現しました。
〇若い世代や初めてネットで保険に入られるお客さまにも、親しみやすくわかりやすい商品説明画面へ刷新しました。

2.auユーザー向けサービスの拡大
(1)最大300ポイントプレゼント ~サービス特典
 ・ご契約の特典として、対象プランに応じてau WALLETポイントを最大300ポイントプレゼントいたします。
  (例)「ペットの保険」300P 「自転車向け保険Bycle・Bycle Best」100P 「海外旅行の保険」30P
 ・新規ご契約時だけでなく、継続時にもau WALLETポイントをプレゼントいたします。
(2)au ID連携機能追加 ~機能追加でより便利に
 〇初回申込時の入力を簡素化
 ・au IDをお持ちのお客さまであれば、名前、生年月日、住所などのお客さま情報の入力が不要となります。
 〇お客さま専用画面でのログインがお手軽に
 ・既にau損保のご契約があるお客さまは、当社お客さま専用ページでau IDの連携を行うことができます。

3.ホームページ刷新・サービス開始予定日
 2016年4月5日(火)


 au損保は、今後も新しい保険サービスの提供と、モバイル損保らしいコンテンツの提供等を通じて、皆さまの安心で安全な楽しい生活をサポートしてまいります。
 
 
(※1) 毎月のau携帯電話等のご利用額に応じて貯まるポイント。「au WALLET」を利用したショッピングやサービスの利用でも貯まります。
貯まったポイントは、au WALLET プリペイドカードにチャージして、ショッピングなどに利用可能です。
(※2) auのサービスを利用するための専用のID。auの様々なサービスを1つのIDで利用可能となります。既にau損保では、「auかんたん決済」でお客さまにご利用頂いており、多くのお客さまがご利用されています。


■本文書はリリース専用であり、募集目的文書等、他の目的の為に使用することは固く禁じます。
詳細につきましては、4月5日以降の当社ホームページ(リンク)をご確認ください。
au損保に関するお客さまからのお問い合わせ先 : カスタマーセンター TEL 0800-700-0600


<概要> ※その他詳細は当社ホームページにてご確認ください。

1.ホームページ画面を大幅リニューアル
【「スマホで、ソンポ」とは】
『そなえ』が『安心』につながる「損害保険」を もっと身近に感じてほしい。 日に日にあたらしくなる暮らしの中で、 『ピンチやトラブル』も少しずつカタチを変えていくから、 今のあなたに合ったサポートをしたい。 だからこそ、スマホで。 au損保が、すべての人へお届けするのは、 モバイルの特長を活かしたスマートな安心です。 スマホで、ソンポ。 これまでになかった損害保険を、目指します。
[画像: リンク ]



2. au WALLETポイントプレゼント
【プレゼントの条件】
4月5日補償開始契約からプレゼントします。
その他有効なau IDを連携していることなど、プレゼントには条件がございます。
(詳細は当社ホームページにてご確認ください)

3.au ID連携機能の追加
【初回申込時の入力】
au ID入力によりお申込みフォームにau契約情報が自動セットされ、入力が簡単に なります。
【フォームに自動セットされる項目】
 ・氏名
 ・氏名かな
 ・郵便番号
 ・住所
 ・性別
 ・生年月日
 ・au携帯電話番号
 ・メールアドレス

【お客さま専用画面・お申込み画面でのログイン】
ログイン時にau IDでログインできる導線を追加しました。お申込みの手続き画面でもau IDの連携ができます。

以上

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事