logo

桜もキレイだけど、それよりもあなたの心に花をそえたい!桜の季節にピッタリの話題の電子書籍が続々!

~4/9ドラマ放送開始の『昼のセント酒』など紹介~

株式会社クリーク・アンド・リバー社のライツ・マネジメント・グループは、当社のブックプロデューサー・石井雅教が「桜」をテーマにピックアップした、『昼のセント酒』(著者:久住昌之、画:和泉晴紀)、『居酒屋ダイエット~飲んでも太らない11の法則~』(著者:設樂和久)、『今日も“嫌がらせ”弁当』(著者: Kaori [ttkk])、『今日は“喜ばせ”弁当』(著者: Kaori [ttkk])、『虹浜ラブストーリー(上巻)』(原作:柴門ふみ、作画:元町夏央)の電子書籍制作を行い、配信を開始いたしました。



[画像1: リンク ]



ブックプロデューサー 石井雅教プロフィール
株式会社クリーク・アンド・リバー社 セクションマネジャー
1979年東京生まれ。90年より若者向け某ファッション誌などでモデルを務める。その後、役者として活躍。2011年よりクリーク・アンド・リバー社に入社し、現在はセクションマネジャー/ブックプロデューサーとしてライツマネジメント事業の中核を担っている。(※写真はモデル時代のもの。)


<電子書籍制作・配信:クリーク・アンド・リバー社 >


【1】昼のセント酒
(著者:久住昌之、画:和泉晴紀 /版元:カンゼン)

[画像2: リンク ]



深夜にも関わらず大好評を博したTVドラマ『孤独のグルメ』の原作者・久住昌之さんが書いた、大人の落酔エッセイ。東京都内を中心とした実在の銭湯と飲み屋を真昼間からハシゴする、なんとも贅沢な体験が面白おかしく書かれています。この作品もTVドラマ化されることが決定していて、4月9日より放送開始とのこと。ドラマが始まる前に予習するもよし、ドラマが始まった後に復習するもよし。とにかくこの作品に触れたなら、日の高いうちから銭湯行って、ビールを飲みたくなること間違いなし。「お花見前に銭湯」というのも案外、妙案かもしれませんね。

■ Amazon Kindle:リンク
■ 楽天kobo:リンク


【2】居酒屋ダイエット ~飲んでも太らない11の法則~
(著者:設樂和久/版元:バレーフィールド)

[画像3: リンク ]



春は出会いと別れの季節。桜もキレイに咲いちゃったりするものだから、歓迎会、送別会に加えて、お花見なんかもあったりして、お酒を飲む機会もいつもより多いですよね…。僕もお酒が好きで、毎晩でも飲んでしまうので、最近、ちょっとお腹周りが気になりだしてます…。そんな悩みを解決してくれるのが、この一冊。1年半で20キロ痩せた過去を持つ著者が書いたことですから、信じる価値は十分にあります。僕と一緒に今日から「居酒屋ダイエット」始めてみませんか?

■ Amazon Kindle:リンク
■ 楽天kobo:リンク


【3】虹浜ラブストーリー(上巻)
(原作:柴門ふみ、作画:元町夏央/版元:ディー・エヌ・エー)

[画像4: リンク ]

『東京ラブストーリー』や『あすなろ白書』など、私の青春時代に社会現象を巻き起こした数々の恋愛作品を世に送り出してきた柴門ふみさん。柴門さんが紡ぐ新たな“ラブストーリー”が電子書籍になりました。故郷を突然去った初恋の人・聖音(きよね)。彼女を思い続ける主人公・倫太郎。突然の別れから13年後、聖音が故郷に戻り、二人は運命の再会を果たします。もう一度与えられたチャンス、倫太郎の想いは届くのか?忘れかけていたアナタの恋心を疼かせる、甘くもほろ苦い大人の恋愛コミックです。アナタに“春”が訪れる前に、是非、参考書としてもお役立てください。

■ Amazon Kindle:リンク
■ 楽天kobo:リンク


【4】今日も“嫌がらせ”弁当
(著者:Kaori[ttkk]/三才ブックス)

[画像5: リンク ]



Amebaブログデイリー総合ランキングなど、数々のランキングで1位を獲得したKaoriさんの話題のブログが紙の本になり、そして遂には電子書籍になりました。シングルマザーが生意気盛りの娘に対して、娘のクールなキャラにはそぐわないキャラ弁を作って持たせ続けた3年間の記録です。本では「決めたことをやり通したいという私の意地が半分、娘への仕返しの気持ちが半分」なんて書いてはいますが、手の込みようはたっぷりの愛情があってこそ。キャラ弁づくりの丸秘テクニックも公開してますので、こちらの本を参考に、お花見弁当を作ってみてはいかがでしょう。

■ Amazon Kindle:リンク
■ 楽天kobo:リンク


【5】今日は“喜ばせ”弁当
(著者:Kaori[ttkk]/三才ブックス)

[画像6: リンク ]

累計14万部を突破した『今日も嫌がらせ弁当』の第2作。前作とは打って変わって正統派のお弁当レシピ&描き下ろしエッセイ集です。一番最初のレシピを開いてみたらなんとオムライス弁当!!オムライスをお弁当になんて発想が、僕にはありませんでした…。ほかにもKaoriさんのセンス抜群のお弁当レシピとエッセイが盛りだくさん。ちょくちょく「嫌がらせ弁当」が入ってたりして思わずクスッと笑ってしまいます。これを読むとあの人の言っていたことは本当だったなと再確認。「料理は愛情!」。好きな人とお花見の予定がある方は、是非、これを読んで胃袋を鷲掴みしてくださいね。

■ Amazon Kindle:リンク
■ 楽天kobo:リンク


------------------------------------------------------------
【ライツ・マネジメント・グループの主なサービス】
電子書籍配信取次 /電子書籍制作/海外ライツエージェント/海外電子書籍取次/POD/作家エージェント/雑誌ノベルティ/セミナー など

■お問い合わせ
ライツ・マネジメント・グループ
メール:a_distributor@hq.cri.co.jp
TEL:03-4550-0006


===================
【この件に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
経営企画部
TEL:03-4550-0008
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。