logo

究極のエコYouTubeチャンネル「ふろしき王子」が4/1(金)よりスタート。一枚の”ふろしき”で毎日の生活が快適に。

BREAKER 2016年04月01日 19時00分
From PR TIMES

チャンネル登録はこちらから ▶︎ リンク

TVや雑誌、全国での講演活動で話題の「ふろしき王子」が、便利で、独創的で、毎日の生活を彩る万能布“ふろしき”の技を動画で丁寧に伝授。



[動画: リンク ]



 武蔵野美術大学に在学中、日本の伝統布“ふろしき”と出会い、実践と探求を深めようと一心発起し、“ふろしき”を背負い全国行脚、野宿をしながら巡った旅の中、様々な“ふろしき”の技を発見する。そうして身につけた、包むだけでない、普段の生活に密着した“ふろしき”の技が瞬く間に各メディアで取り上げられ、今や「ふろしき王子」という愛称で、メディア出演から全国各地で講演活動を続けている「よこやまいさお」。

「100年先の子供たちにつながるように楽しく分かりやすく伝えたい」と、これまで講演や書籍の出版などで伝え続けた“ふろしき”の技をもっと多くの人に、さらには世界中に届けるため、この度YouTubeチャンネルをスタート、また同時に若い女性に人気のキュレーションメディア「CuRAZY」でも定期的なHowto動画連載としてスタートしました。今後もYouTubeでは「ふろしき王子」の素晴らしい技を続々とご紹介していきます。

また、「ふろしき王子」の活動をマネージメント、支援するエンターテイメントカンパニーのBREAKER.incは、今後もさらに「ふろしき王子」の活動やその他の日本の伝統を支援していきます。
[画像1: リンク ]

■ふろしき王子(よこやまいさお)
1979年9月9日浅草生まれ。武蔵野美術大学デザイン情報学科卒。
「いちまいの風呂敷」のある暮らしを提案する、ふろしきライフデザイナー。在学中、使い捨てのごみを減らすために風呂敷の実践と探求をはじめる。ふろしきを背負って全国を歩き、野宿をしながら様々な技を発見し身につける。「ふろしき王子」の愛称で各メディアで紹介され、各地で風呂敷講座を展開。藍染や墨描きで、風呂敷を手づくりしている。生きものが好きで、庭で田畑や苗木を育てている。著書『ふろしきで遊ぼう』(いかだ社)『毎日カワイイふろしき』(玄光社)。東京都日野市在住。三児の父。
・YouTube

▶︎リンク

・HP
▶ ︎リンク

・Facebook

▶︎リンク

・ふろしき屋

▶︎ リンク

[画像2: リンク ]

■ BREAKER
ブレイカーは、日本初の次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーです。独自のネットワークとテクノロジーにより、個人クリエイター、アーティスト、ブランド、メディア企業、そして、日本と世界の垣根を超えて、動画とソーシャルメディアを中心としたエンターテインメント戦略を包括的にプロデュースしています。このことが世界中から注目され、国内だけでなく世界中から出資されています。ブレイカーはMTV Japan 元Vice President のアレン・スワーツとDFR ASIAのCo-founder ジョン・ポスマンによって2013 年に創設されました。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。