logo

著名人による特別セミナーが好評の「実践ソリューションセミナー」を京都で開催(4月14日)

ITの最新情報などもご紹介

株式会社大塚商会は、 「実践ソリューションセミナー」を2016年4月14日に広島で開催します。本セミナーは著名人による特別セミナーや最新の市場動向など、毎回ご好評をいただいています。お見逃しないように、ぜひご覧ください。
リンク

また大塚商会ならではの総合力を生かした組み合わせで、生産性向上とコスト削減などお客様の課題解決につながる最新ソリューションを多数展示する「実践ソリューションフェア2016 」も同時開催します。皆様のご来場をお待ちしています。
リンク



特別セミナーをご紹介します。

4月14日(木)10:00~11:10
★ ~“虎エコノミスト”大いに語る!~
  これからの「関西経済」を展望する

[画像1: リンク ]

          大阪学院大学 教授 国定 浩一 氏

経済は明るい兆しが見えてきても、まだまだ企業に取っては厳しい状況が続いています。そんな中でも活躍する企業も存在します。熱狂的な阪神タイガースファンとして知られ「虎エコノミスト」の異名を持つ国定浩一氏が、阪神タイガースを引き合いに出し、日本経済・景気の極意をお話しいたします。
リンク


4月14日(木)13:00~14:10
★日本再生の行方
[画像2: リンク ]


          元 経済企画庁長官 福山大学客員教授/「民権塾」主宰
                              田中 秀征 氏

首相補佐や経済企画庁長官などの要職にて宮沢政権、細川政権、橋本政権、小泉政権などをブレインとして支えてこられた田中秀征氏。経済問題や社会問題・情勢に対し、常に鋭い視点から論評する。日本の現状について、またこれからの日本の進むべき道についてお話しいただきます。
リンク


4月14日(木)14:40~15:50
★人をつくるという仕事
[画像3: リンク ]


          フリープロデューサー/元 吉本興業株式会社 常務取締役
                              木村 政雄 氏

これまでの日本は、ルール、規制、注意のオンパレード。規則だらけの社会の中で多くの人たちが、個性を失い、無難なMサイズ人間にされていたように思います。しかし、これからは、チャレンジした人、果敢にトライした人を認めていく社会にしていくことが必要です。失敗したとしても、失敗することを恐れて何もしない人より、チャレンジした人のほうが断然素晴らしい。減点法ではなく、加点法で人を評価していく。それこそが、これからの人づくりで最も大切な視点だと思います。数々のお笑いタレントを世に送った木村政雄氏が、人を育て個性を活かしきる極意を語りつくします。
リンク


4月14日(木)16:20~17:30
★これからの日本経済の行方
[画像4: リンク ]


          慶応義塾大学 教授 金子 勝 氏

長期化する不況、失業者の増加、年金制度の破綻、少子高齢化の進行など、日本経済は「長期停滞」から「長期衰退」の時代に入り、いまや「日本病」とも呼べる状態に陥っている。TBS系列サンデーモーニングなどマスコミでもおなじみの金子勝氏が、「日本病」のダイナミクスを明らかにし、大転換期を生き延びる方法を提示いたします。
リンク


[画像5: リンク ]

上記以外にも多数のセミナーをご用意しています。ぜひご来場ください。
リンク

【実践ソリューションセミナー開催概要】
 <日程> 2016年4月14日(木)  9:30~17:30
   全てのセミナー受講・展示会の見学は無料です。事前にお申し込みください。
   セミナー入場の事前登録(無料)
   リンク
   ※申し込み多数により締め切る場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 <会場>
  ホテルグランヴィア京都 リンク

==============================================================お問い合わせ
 株式会社大塚商会 京都支店 TEL:075-252-6851
          営業時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
 お問い合わせはこちらから
  リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。