logo

リリース1周年を迎えたファッションレンタルプラットフォームairClosetがメニュー改定 借り放題の「レギュラープラン」、月1でゆっくり楽しめる「ライトプラン」を開始

株式会社エアークローゼット 2016年04月01日 12時00分
From PR TIMES

お客様からの要望の多かった「あんしん保証」、「過去のアイテム購入機能」、「お悩み登録機能」を追加!



株式会社エアークローゼット(代表取締役:天沼聰)は、オンラインファッションレンタルサービスairClosetのメニュー改定を実施いたします。2016年4月1日(金)より新メニューによるサービス提供を開始することとなりました。開始から1年間のサービス提供を通して寄せられたお客様からのご要望を受けて、「あんしん保証」、「過去のアイテム購入機能」、「洋服を選ぶときのお悩み登録機能」等を新たに追加し、借り放題+新機能を楽しめる「レギュラープラン」と、月1回の利用ができる「ライトプラン」の2種類のプランをリリースいたします。お客様のライフスタイルに合わせて、新しい洋服との出会いをお楽しみいただけますと幸いです。


■メニュー改定:レギュラープラン・ライトプランの提供開始について
 エアークローゼットでは、2015年2月からのサービスリリース後1年間にわたるサービス運営や様々なテスト、アンケート、インタビュー等を通して、お客様により良いサービスの提供を実現できるよう務めてまいりました。その結果、ファッションレンタルプラットフォームairClosetでは、「月2-3回ペースで交換し、6-9着/月をお仕事や休日で楽しんでいるお客様」、「月1回程度の交換で3着/月をゆっくりと様々な着合わせで楽しんでいるお客様」など、お客様によってご利用方法にいくつかの傾向があることが分かったため、 それぞれのお客様に合わせたサービスメニューの開発を検討してまいりました。
 また上記に加え、利用中にお洋服を汚してしまった際の買い取り負担の軽減や、一度返却してしまったアイテムの購入機能の追加、お客様とスタイリストのコミュニケーションの更なる充実等、具体的なサービス・機能の追加についても多くのご要望がお客様から寄せられていました。
 こうした背景のもと、2016年4月1日(金)より、複数の機能の追加をともなう下記の2種類(レギュラープラン、ライトプラン)のプランの提供を開始いたします。
なお、すでにサービスをご利用中の月額会員様およびサービス利用を申し込み済のウェイティング会員様については、2016年4月から3ヶ月間を新メニューの移行期間(※1)とし、当期間中は現在のサービス内容・利用料で引き続きご利用いただくことができます。また多くのお客様にレギュラープランをお試しいただけるよう、レギュラープランの初月利用料を6,800円(税別)とするキャンペーンを合わせて実施します。
※1 ウェイティング会員様についてはサービス利用開始時からの3ヶ月間が移行期間となります。

【レギュラープラン】                          
お仕事やプライベートの普段使いでairClosetを楽しみたい方向け
・何度でも交換可能
・洋服の汚破損があった場合のあんしん保証
(修繕費用・弁償負担金が最大9割を弊社負担)
・レンタル中のアイテムの購入はもちろん、
 過去にレンタルしたアイテムの購入も可能
・洋服を選ぶときのお悩み登録機能
・送料、クリーニング料不要
・利用料:9,800円/月(税別)
⇒初月利用料は6,800円/月(税別)のキャンペーン実施中
                            

[画像1: リンク ]

【ライトプラン】
月1回届く3着をゆっくり楽しみたい方向け
・月1回の利用
(毎月、サービスを利用できるチケットが発行されます)
・レンタル中のアイテムの購入が可能
・洋服を選ぶときのお悩み登録機能
・送料、クリーニング料不要
・利用料:6,800円/月(税別)
                                      


■お客様の声から実現した新機能-あんしん保証                   


[画像2: リンク ]

本メニュー改定に伴い、レギュラープランのお客様は“あんしん保証”を受けることができるようになりました。
お客様がお洋服をご利用中に汚してしまったり、壊してしまったりした場合、これまでは会員価格での買取をお願いしておりました。実際に汚破損によりお買取りいただくケースも多数発生しており、「安心してお洋服を使いたい」というお客様からのお声にこたえ、当機能を追加いたします。右記の例のように、会員買取価格12,000円のお洋服を汚してしまった場合、以前までは同額で弁償していただいておりました。一方、あんしん保証が適用された場合、その負担金額の最大9割を弊社が負担いたします。
加えて、4月中旬より着脱時の化粧移りに配慮したフェイスカバーの
同梱も開始し、これまで以上にお客様には「安心して洋服との出会いをお楽しみいただける」
ようお手伝いさせていただきます。

■2015年2月にスタートした日本初のファッションレンタルサービス「airCloset」

airClosetは日本初の女性向けファッションアイテムの月額制レンタルサービス(リンク)です。登録されたお客様の情報(サイズ、ファッションの好みなど)をもとにプロのスタイリストがコーディネートしたアイテム3点を、お客様のもとへ宅配いたします。「あたらしい感動とワクワクを届ける」をテーマに活動を続け、現在会員数は約80,000人になりました。ファッションレンタルという枠組みにとらわれず、洋服との「出会い」を提供することを役割として掲げ、サービスを運営しております。この「出会い」を通じて、関係各位と共に成長を続けてまいります。

<airCloset特徴>
・月額制 ・何度でも交換可能 ・送料、クリーニング不要 ・スタイリストが服を選択

[画像3: リンク ]



<会社概要>
■社名  :株式会社エアークローゼット (airCloset, Inc.) 設立2014年7月15日
■代表者 :代表取締役CEO 天沼 聰
■役員  :取締役COO 前川 祐介/取締役CMO 小谷 翔一
      社外取締役 榊原 健太郎/社外取締役 月森 正憲
■所在地 :東京都港区六本木7丁目17番16 パシフィックスクエア六本木
 

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。