logo

音楽コミュニティアプリnanaが、猫と歌える音楽アプリ「nyanya」にリニューアル!

株式会社nana music 2016年04月01日 09時00分
From PR TIMES

鳴き声を投稿して、あなたの猫をデビューさせよう!アイドル志望のおニャン子ユーザーを大募集

音楽コミュニティアプリnanaを運営する株式会社nana music(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:文原明臣)は、猫と歌えるアプリとしてサービスのリニューアルを行い、本日付で社名を「株式会社nyanya music」に、サービス名を音楽コミュニティアプリ「nyanya」に変更いたしましたので、お知らせいたします。
さらに今回のリニューアルを記念して、猫界初のアイドルユニット「CAT48 」の1期生を募集するオーディションを開催いたします。





◆史上初!猫と歌える音楽アプリ「nyanya」

[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]


スマホひとつで世界中の人と音楽を奏で合えるアプリnanaは、今後のさらなる成長に向けて、今までにない革新的な音楽の楽しみを追求した結果、猫と一緒に歌えるアプリ「nyanya」としてリニューアルすることを決定いたしました。
猫の人気が高まる昨今、ペットフード協会が実施した2015年の犬と猫の飼育実態調査(※)では、日本全国の猫の飼育数は987万4000匹にのぼると公表されており、猫を新たなユーザー対象とすることで、サービス成長の加速を見込んでいます。
これからもより一層熱量の高い音楽コミュニティをつくり、nyanyaを通してたくさんの人と猫に音楽表現の楽しさを伝えて参ります。

(※)一般社団法人ペットフード協会「平成27年全国犬猫飼育実態調査」参照
リンク


◆あま~い鳴き声で魅了する、猫界初のアイドルユニット「CAT48」の1期生オーディションを開催

[画像3: リンク ]



今回のリニューアルを記念して、猫界初のアイドルユニット「CAT48」の1期生を募集するオーディションをnyanyaアプリ内で開催することとなりました。
「CAT48」は、美しい鳴き声を持った猫たちで構成される超実力派アイドルユニットで、鳴き声のみを審査してメンバーを選抜いたします。鳴き声審査には、NEKO-EXPO主催の永井ジャンマークス典比古氏も参加し、厳正なる判定を行います。
オーディション参加方法は、猫の鳴き声をnyanyaアプリ内で録音・投稿するだけでエントリー完了です。見事合格した猫は、「CAT48」のメンバーとしてnyanyaプロダクションに所属し、2016年7月7日(nyanyaの日)に日本武道館にてデビューコンサートを行います。


《オーディション詳細》
■企画名称
『あなたの猫がアイドルデビュー?!CAT48 1期生オーディション』
■応募要項
・経験不問
・プロダクションに所属していない猫
(20歳未満の応募者は、申込にあたり飼い主の承諾を得た上でご応募ください。)
・合格した時点で「CAT48」として専属契約ができる猫
■特設ページURL
リンク


猫モデル:Super Crowds Inc. MITARASHI リンク
協力:株式会社KATZ リンク、NEKO-EXPO リンク
デザイン:佐山 泰弘 リンク

【※今日はエイプリルフールです。】
==============================

【nyanyaとは】
音楽コミュニティアプリnyanyaは、スマホひとつでいつでもどこでも誰とでも猫とでも「音楽を奏で合える」サービスで、カラオケ、合唱、バンドセッションといった音遊びが手軽に楽しめます。2012年11月にリリース後、現在の登録ユーザー数は180万を超え、毎日5万曲以上が投稿されています。
2010年に起こったハイチ沖地震へのチャリティ・ソングとして企画された「We Are The World 25 For Haiti (YouTube Edition)」の映像に感銘を受け、音楽を奏で合う楽しさを世界中のみんなで共有したいと思ったことが、nyanyaのアイデアのキッカケとなりました。nyanyaを通して「音で繋がる感動」をより多くの人と猫に届けることが、私たちの願いです。

iOS版ダウンロードページ:
リンク
Android版ダウンロードページ:
リンク
公式サイト:
リンク

【会社概要】
株式会社 nyanya music
リンク
事業内容: 音楽サービス「nyanya」の開発・運営
所在地: 〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町48-10 PATH 101

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。