logo

DoCLASSE、2017年卒より創立以来初の新卒採用をスタート!学生が年収を交渉するアントレプレナー枠など新卒30名を採用

株式会社DoCLASSE 2016年04月01日 09時41分
From PR TIMES

本日より新卒採用サイト(URL:recruit.doclasse.com)もオープン

婦人服の製造販売ブランドである株式会社DoCLASSE(代表取締役社長:林 恵子)は、2017年度卒より新卒採用をスタートすることを決定いたしました。またそれに伴い、2016年4月1日(金)より新卒採用サイト(URL: recruit.doclasse.com)を特設オープンいたします。



[画像: リンク ]

 DoCLASSEは今まで中途採用をメインに採用活動を実施しており、2017年度卒から実施する新卒採用はDoCLASSEとして初めての試みとなります。

 アパレル業界の不振が続く中、DoCLASSEは創業8年目で年商136億円を突破し、順調に成長を続けております。

 創業10年目の節目を直前に迎え、将来の企業成長を支える人材の獲得を目的として新卒採用のスタートを決定いたしました。

 2017年度卒の新卒採用では、ビジネスアイディアを元に年収を交渉するアントプレナー枠をはじめ、プロフェッショナル枠、パーソナルスタイリスト枠、CSR枠の4つの職種で計30名の採用を目指します。“サービスの質の高さ”を強みとして成長してきたDoCLASSEだからこそ、“ただの販売員で終わりたくない“という想いをもつ人材を求めています。

 DoCLASSEは、企業の将来を担う、“素直”で“向上心”を持った新たなる人材を迎え入れることで、さらなる成長とサービスの向上に努めてまいります。

【新卒採用概要】
●採用日程:4月13日(水)学生向けセミナー開始、順次選考
●特設サイト:recruit.doclasse.com
●2017年卒 募集要項

<アントレプレナー枠>3名
ビジネスアイデアを元に選考。5年以内には独立したいという学生対象。

<プロフェッショナル枠>7名
商売の基本を学び、専門知識を深めて組織で活躍したいという学生対象。

<パーソナルスタイリスト枠>15名
店舗スタッフのプロフェッショナルとして、3年以内に店長を目指したいという学生対象。

<CSR枠>5名
CSRとして経験を積み、3年以内にSVを目指したいという学生対象。

【DoCLASSEとは】
商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う、40代、50代向け婦人服の製造販売ブランド。
2007年創業、カタログ会員約145万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気に。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構え、2016年2月現在国内で20店舗展開している。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事