logo

都会神戸でラクダに乗れる!神戸どうぶつ王国 「ラクダライド」4/1スタート!ほか

株式会社どうぶつ王国 2016年03月31日 20時30分
From 共同通信PRワイヤー

2016年3月31日

神戸どうぶつ王国

都会の神戸でラクダに乗れる!神戸どうぶつ王国「ラクダライド」4/1スタート!

都会の神戸でラクダに乗れる!神戸どうぶつ王国
「ラクダライド」4/1スタート!ほか

【日にち】2016年4月1日(金)スタート
【場 所】神戸どうぶつ王国 アウトサイドパーク“ラクダライドコーナー” 

■新アトラクション「ラクダライド」4/1スタート!
神戸どうぶつ王国の初の屋外施設”アウトサイドパーク“がオープンしてこの4月で1周年を迎えます。そのアウトサイドパークに、2016年4月1日(金)に新アトラクション「ラクダライド」がスタートします。こちらはスタッフが引くラクダに乗っていただき、円形のエリアをゆっくり一周するものです。

ラクダに乗ると高さがあり、スリリングでありながら心地良い揺れで、普段とは違う目線の世界を優雅に楽しんでいただけます。また2つのコブの間に乗りますので、ラクダの体やコブに触れてその感触を感じていただけます。

■クララ ようこそ神戸へ
この新アトラクションスタートに伴い、グループ園の那須どうぶつ王国からフタコブラクダの“クララ”(♀およそ17才)が来ました。3月29日夕方、トラックに乗って那須から神戸まで来ました。たいへん大きいのでたくさんのお客様に見守られての搬入となりました。スタッフにひかれ、ラクダの展示場に入ったクララは心なしかおっとりした表情をしている気がしました。神戸の環境を気に入ってくれたのかもしれません。

クララは那須どうぶつ王国や他施設でもたくさんのお客様を背中に乗せてきた大ベテラン。ここ神戸どうぶつ王国でもライドでお客様を喜ばせてくれることでしょう。また神戸どうぶつ王国に元々いるフタコブラクダの”ジェシー”(♀:3才)は、嬉しいのかずっと興奮して自分のエリアで小走りでウロウロとしていました。ジェシーも近い将来「ラクダライド」が出来るように現在訓練中です。

■関西ではここだけ!貴重な体験!
「ラクダライド」スタートの2016年4月1日時点では、関西でラクダに乗れるのは、ここ神戸どうぶつ王国だけとなっております。この都会の神戸で優雅にラクダに乗ってみるという貴重な体験をしてみませんか?王国のアウトサイドパークで待ってます!

【ラクダライド詳細】
実施時間(各回20名様限定)
 1)10:45~11:45、2)13:45~14:45、3)15:45~16:45(3回目は土日祝のみ開催)
対象:身長100cm以上、体重80kgまで 料金:800円
※これらは動物の体調などにより、予告なく変更・中止になる場合がございます。予めご了承ください。

■史上最強のかわいさ!アルパカの赤ちゃんも仲間入り!
また同日、那須どうぶつ王国からアルパカの “嵐”(♂)もやってきました。
耳は丸く、鼻先が短く、脚も短く、「アルパカの可愛い三拍子」が揃った2015年9月7日生まれの赤ちゃんです。

嵐もクララといっしょにアウトサイドパークで、サプライズのお披露目を行ったのですが、あっという間に皆様に囲まれて、嵐を中心にして、ふれあいや記念撮影が始まっていました。この様子をみると、嵐が神戸の人気者になってくれるのは間違いないと安心しました。

現在、当園では“神那(かんな♀)”“りく(♂)”“ゆきみ(♀)”3頭のアルパカがいますが、嵐もきっと仲良くなってくれると思います。まずは慣らせるために、最初は屋内エリア「コンタクトアニマルズ」のピョンタッチ広場にスペースを作り、です。ぜひ、アルパカベビーの嵐に会いに来てくださいね!
※これらは動物の体調などにより、予告なく変更・中止になる場合がございます。予めご了承ください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事