logo

4年連続特保コーラカテゴリーNo.1(※1)「キリン メッツ コーラ」4月26日(火)リニューアル発売

キリン株式会社 2016年03月31日 14時00分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、“強炭酸”が好評の「キリン メッツ」ブランドから、特保コーラカテゴリーNo.1の「キリン メッツ コーラ」を、4月26日(火)より全国でリニューアル発売します。

※1 2012年~2015年 年間累計出荷数量(食品マーケティング研究所調べ)

「キリン メッツ コーラ」は、30代以上の健康を気にするコーラユーザーをターゲットに2012年4月に発売して以来、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料として「健康に良さそう」というイメージを獲得し、特保コーラカテゴリーをリードするヒット商品として成長してきました。

昨年の機能性表示食品制度施行により、健康・機能性食品市場が活況で、当社調べによると、30代以上の世代で健康への意識が高まっています。また、お客様が「メッツ コーラ」を購入する際には、“特保”という機能価値が重要視されており、さらに、お客様はコーラ系飲料に刺激、後ギレを期待していることも分かりました。そこで今回、「キリン メッツ」シリーズの特長である炭酸感と、しっかりとした飲みごたえや後ギレの良い味わいを強化しました。また、パッケージを特保の商品であることを分かりやすく訴求するデザインへ進化させました。

新しい「キリン メッツ コーラ」は、“強炭酸”と“後ギレ”で、食事と合う特保コーラカテゴリーNo.1商品として、コーラ系飲料市場全体をさらに活性化していきます。

【商品概要】
1.商品名:「キリン メッツ コーラ」
2.発売地域:全国 
3.発売日:2016年4月26日(火)
4. 容量・容器:(1)480ml・ペットボトル(手売り用・自動販売機用) (2)1.5L・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格):(1)150円 (2)350円

●中味について
・コーラらしさはそのままに、メッツらしい炭酸感をアップし、食事と一緒に楽しめるように後ギレを強化しました。
・食事の際に脂肪の吸収を抑える難消化性デキストリンを配合しています。
・カロリーゼロ※2に仕上げました。
※2 食品表示基準に基づき、5kcal(100ml当たり)未満をカロリー0としている。
●パッケージについて
・“特保コーラ”ということが瞬時に伝わるよう、商品ラベルの中央で商品の機能を訴求し、キャップを「特保マーク」のデザインに変更しました。
●広告について
・発売時に、好評いただいている“METS-MEN”シリーズの新CMを展開し、商品のトライアルを喚起します。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。