logo

スマートフォン向け次世代SNSアプリ“Catchboard” iOS版リリース並びにTVCM放送開始のお知らせ

株式会社フォーサイド 2016年03月31日 13時16分
From PR TIMES

当社連結子会社のフォーサイドエンタテイメント株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:假屋勝、 以下「当社」と言います。)は、「スマートフォン向け次世代 SNS アプリ“Catchboard”」のiOS版を本日平成28年3月31日(木)より、配信いたしましたことをお知らせいたします。また、iOS版の配信開始に伴い、平成28年4月5日よりCatchboardのTVCMを開始することも決定いたしましたので、お知らせいたします。



【TVCMの概要】
[画像1: リンク ]

 シンデレラアカデミーは、一流芸能人を目指すスターの卵達を集め、共同で合宿生活を行う様子をオンエアしていきます。人間は追い込まれた状況に対面した時にどんな成長を遂げるのか、過酷な合宿生活を経て成長していく様子をお届けするドキュメントバラエティーとなっています。また、番組内で発生する様々なミッションやチャレンジを彼女達に伝える手段としてCatchboardも登場する予定です。

[画像2: リンク ]
   
 「Catchboard」は、友だちや家族との繋がりを重視したコミュニケーションアプリとなっており、コミュ
ニケーションを通して繋がる楽しさをコンセプトに、サービスの内容を考案して参りました。
 基本的な友だちや家族とのトーク機能に加え、近況を共有するタイムライン機能やイベント機能を搭載し、共感できる話題や趣味等を通して、多くのユーザーとコミュニケーションをはかり、そこで生まれる新しい繋がりを楽しめるサービスとなっております。
 また、ソーシャルコミュニケーションツールとしての機能を拡充し、マップ機能との連動を活用した020(オーツーオー、オンライン・ツー・オフライン、ECサイト等インターネット上の“オンライン店舗”とリアル上の“オフライン実店舗”の購買活動が連携し合う等の意味) マーケティングツールとして、企業向けのサービス拡充も推進して参ります。

【Catchboardのサービスイメージ】
[画像3: リンク ]

【Catchboardの機能について】
★ トーク
友達や家族と、テキストメッセージとスタンプ画像でのトークが楽しめます。
[画像4: リンク ]



★タイムライン
自分の近況を投稿したり、友達や家族の情報を共有することができます。
[画像5: リンク ]


★マップ
近くのレストラン等の情報を検索し、予約をしたりクーポンを入手することができます。
[画像6: リンク ]


★イベント
仲間内の集まりからライブまで、様々なイベントを共有することができます。
[画像7: リンク ]


★公式アカウント
芸能人・著名人等が開設する公式アカウントで、ファンとのコミュニケーションが広がります。
[画像8: リンク ]


★LIVE映像配信 ※今春以降追加リリース予定
音楽番組・トーク番組・スポーツ番組等、バラエティに富んだ配信機能を追加予定です。
[画像9: リンク ]


【フォーサイドエンタテイメント株式会社について】
[画像10: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。