logo

日本最大級の行政情報アプリ「i広報紙」において『総務省広報誌』の配信を開始

株式会社ホープ 2016年03月29日 14時00分
From PR TIMES

~総務省の「今」を伝える情報誌~

株式会社ホープ(本社:福岡市中央区、代表取締役:時津 孝康)は、自社が企画・運営する行政情報アプリ「i広報紙」において、総務省が発行する『総務省広報誌』の配信を4月1日より開始いたします。



[画像1: リンク ]



■i広報紙とは
自治体が発行する広報紙やホームページの新着情報をスマホやタブレットで読むことができるアプリです。 配信にあたって自治体の費用負担は一切なく、2014年7月のサービス公開以来約360自治体に導入されました。なお配信中の広報紙は400件、配信中の新着情報は1000自治体、累計ダウンロード数は100,000件を超えております。

■総務省広報誌とは
総務省が毎月1日に発行する広報紙として、国の実施する施策や事業についての分かりやすい解説、国民の生活に必要な情報などを掲載しています。また、「地方のかがやき」と題し、様々な取り組みを行う地方に着目。毎号読み応えのある記事で、全国へと地方の魅力を発信しています。発行部数は約1万部、印刷版は主に都道府県や市区町村の窓口などに置かれています。

■導入の背景
総務省では、より幅広い層に『総務省広報誌』を読んでもらえるような取り組みを積極的に展開しております。その一環として、国内の自治体における導入実績も豊富なi広報紙における配信に至りました。

■閲覧方法
※最新版へのアップデートが必要です

画面右上のアイコンから「その他・総務省」を選択。総務省の配信物を確認し、『総務省広報誌』の「読者になる」ボタンを押す。
[画像2: リンク ]



以降「広報紙」カテゴリに登録中の広報紙として更新されるようになり、いつでも最新の情報をチェックすることができます。

[画像3: リンク ]



■アプリ概要
カテゴリ :ブック、ニュース
配信価格 :無料
iOS版 :リンク
Android版 :リンク
Kindle版:リンク :Android 4.0.3以上、iOS 8.0以上
公式サイト : リンク

■会社概要
商号 : 株式会社ホープ
代表者 : 代表取締役 時津孝康
所在地 : 〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル
設立 : 2005年2月
事業内容: 自治体の財源確保に特化した総合サービス事業
資本金等: 2億1000万円
URL : リンク

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ホープ 社長室 田中悠太
TEL :092-716-1404
Email :info@ikouhoushi.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事