logo

【新サービス】カタログギフトEXETIMEは、贈り手が、「表紙」や「のし」等のデザインを、自在に組み合わせられる「選べるデザイン」サービスを開始しました。

株式会社ユナイテッドスペース 2016年03月29日 11時35分
From PR TIMES

「ありがとう」、「おめでとう」、「おつかれさま」。贈る人の感謝の気持ちを組合せて表現できる温泉・体験カタログギフト「EXETIME」の新サービス「選べるデザイン」シリーズ。

温泉・体験型カタログギフト「EXETIME」(東京都中央区、社長:林 洋一、リンク)では、2016年3月15日より表紙、のし、包装紙、メッセージカードを自由に組み合わせられる新サービスを開始致しました。

ユーザーは、表紙・のし各8種、包装紙7種、メッセージカード3種から自由に組み合わせを選べ、より、それぞれの用途に合ったギフトパッケージにすることができます。



[画像1: リンク ]



<サービス開発の背景>

「ありがとう」「おめでとう」「おつかれさま」の三大ギフトニーズに対応

ユナイテッドスペースでは、贈り手が貰い手に贈るメッセージカードの内容などから、温泉・体験型カタログギフト「EXETIME」の利用傾向を分析。主な利用ニーズとして「誰が誰に」「どのような機会で」、温泉などの癒しコンテンツが贈られるかを、以下の3つに分類しました。


就職や結婚など、自身の門出のタイミングに、両親に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える
還暦や銀婚式・金婚式などを迎えた祖父母や両親に「おめでとう」の気持ちを伝える
定年退職など人生の節目を迎えた恩師や父親に「おつかれさま」と慰労の気持ちを伝える


これらのギフトニーズへきめ細かく対応するために生まれたのが、表紙・のしなどのパッケージアイテムを自由に選べる「選べるデザイン」サービス。
組み合わせ方により、上記の贈答機会において、より正確に贈り手の気持ちを伝えるパッケージが実現できるようになりました。

<サービスの特徴>

「EXETIME」PART5の購入申し込み時に、表紙8種、のし8種、包装紙7種、メッセージカード3種の組み合わせを目的に合わせて選べます。
組合せは1344通り。贈り手の気持ちをパッケージで表すことができます。
※本サービスは温泉・体験型カタログギフト「EXETIME」PART5限定のサービスとなります。

■組み合わせ例1:両親に、初任給で贈る「ありがとう」ギフト
 「感謝の気持ちをこめて」温泉などの癒しを贈ることができます。

[画像2: リンク ]


■組み合わせ例2:祖父母や両親の還暦祝いに贈る「おめでとう」ギフト
 「おめでとうございます」の気持ちを込めて、温泉などの癒しを贈ることができます。

[画像3: リンク ]


■組み合わせ例3:退職する父へ、子供から贈る「おつかれさま」ギフト
 「長い間ご苦労様でした」の気持ちを込めて、温泉などの癒しをお届けすることができます。

[画像4: リンク ]


<サービスのご利用方法>

使い方は簡単。ネットでの購入手続き時に、組み合わせを選択するだけ。
ユーザーは、EXETIME公式サイト(リンク)で購入申し込みする際に、8種類の表紙の中から、好みのデザインを選択します。
次に、購入者情報やお届け先情報の入力とともに、「包装紙」「のし」「メッセージカード」の色柄を確認しながら選択。あとは、80字以内のメッセージを入力するなどの簡単な手続きでオリジナル・パッケージを完成できます。

[画像5: リンク ]



[画像6: リンク ]



<サービス・運営会社概要>

温泉・体験型カタログギフト「EXETIME」は、温泉宿を中心とした「体験型ギフト」の充実で、癒しを贈れるカタログギフトとして定評を頂いております。
その他にも、ユナイテッドスペースでは、ブランド国産和牛専門のカタログギフト「えらべるブランド和牛」などのカタログギフトを発売しております。今後もユーザーニーズに基づく多様なサービスや商品開発に努めてまいります。

■運営会社/株式会社ユナイテッドスペース

本社所在地:〒103-0025東京都中央区日本橋茅場町3-12-4 白鷺ビル2F
代表者:林 洋一
連絡先:03-5651-5660(土日祝除く10:00~17:00)
メールアドレス:info@exetime.jp 
サイトURL:リンク


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。