logo

旅マエから旅アトまでをサポート! 旅行ガイド「るるぶ」のスマートフォンアプリ「るるぶ」がダウンロード数150万を突破!

旅行者が行きたいスポットを見つけやすくバージョンアップ

 JTBグループで旅行関連情報の出版・販売、Web関連事業を手がける株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役社長:里見 雅行)が運営する、観光ガイド・宿泊予約の2つの機能を兼ね備えた旅行に便利なスマートフォンアプリ「るるぶ」が150万ダウンロードを突破しました。また、2016年3月28日に観光スポットや宿泊施設を探す機能をより充実してアップデートしました。



 「るるぶ」アプリは、観光・グルメ・イベントの検索やホテル・旅館の宿泊予約ができるほか、スケジュール作成や日帰り観光プランの予約、現地で買い逃したおみやげの購入などもできる、旅マエ~旅ナカ~旅アトのあらゆるシーンで利用いただける無料のスマホアプリです。
 昨年3月に、より便利にお使いいただけるように、大幅リニューアルを実施し、多くのお客様にご愛用いただいています。以後数カ月間かけて、ユーザーの声をヒアリングし、実際どこが使われ、どこが使いづらいのかを分析してきました。今回はその成果の一部を反映し、見たい・食べたい・遊びたい・泊まりたいスポットがすぐに見つかるようにフリーワード検索機能を強化してアップデートしました。
 ますます魅力を増した「るるぶ」アプリをぜひご活用ください。
[画像1: リンク ]

■今回の主な改善ポイント
【フリーワード検索機能を使いやすく】
 エリアとキーワードを組み合わせて、より直感的に自由に検索ができるようになりました。また地理に詳しくない旅先でも、目的の情報にすばやく辿り着けるようになりました。たとえば、「箱根」が何県にあるか、分からなくても大丈夫!「るるぶ」が教えてくれます。

【旅先のちょっとリッチなレストランを予約】
 せっかくの旅行だから、ちょっとリッチなレストランでランチやディナーを楽しみたい!という時に便利な、「るるぶダイニング」(※)掲載のレストランの一部をアプリから予約できます。 アプリで紹介しているレストランのほか、観光スポットの近くのおすすめレストランなどもご予約いただけます。
※2016年1月にサービスインしたレストランプラン予約サイトです。リンク

☆「るるぶ」アプリのダウンロードはこちらから

[画像2: リンク ]

■App Store
リンク
■Google Play
リンク
※App Store・Google Play で「るるぶ」で検索してください

おでかけニュースアプリ「るるぶNEWS」もリニューアル!
2016年2月に、おでかけニュースアプリ「るるぶNEWS」もリニューアルしました。 自分の関心がある都道府県のニュースだけに絞り込めるようにするなど各所改善を行い、使いやすくなったと好評です。
「るるぶNEWS」は、全国の「るるぶ」ライターが、最新イベントや日本初上陸スイーツなど、ちょっとしたおでかけに役立つ情報を毎日配信しています。このアプリは、いろいろな他社媒体の情報を収集・セレクトしたキュレーションメディアではなく、掲載している記事すべてが「るるぶNEWS」のためのオリジナルなので、「るるぶ」ならではの旅やおでかけに役立つ情報が満載です。

■おでかけニュースアプリ『るるぶNEWS』の特徴
▼全国のおすすめイベントや旬のおでかけ情報を毎日配信!
▼開催中や開催間近のイベントが一目でわかる!

☆「るるぶNEWS」アプリのダウンロードはこちらから

[画像3: リンク ]

■App Store
リンク
■Google Play
リンク
※App Store・Google Play で「るるぶNEWS」で検索してください


■るるぶのアプリシリーズ公式サイト  リンク
・“App Store”はApple Inc.のサービスマークです。
・”Google Play” はGoogle Inc.の商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事