logo

アダム・スコット選手、ユニクロとの共同開発アイテムを着用し2016年「マスターズ・トーナメント」に出場

株式会社ファーストリテイリング 2016年03月28日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年3月28日

株式会社ユニクロ


アダム・スコット選手、ユニクロとの共同開発アイテムを着用し
2016年「マスターズ・トーナメント」に出場
世界で最も権威あるゴルフ選手権で2度目の優勝を目指す

 
 ユニクロのグローバルブランドアンバサダーを務めるアダム・スコット選手は、世界で最も権威あるゴルフ選手権のひとつである「マスターズ・トーナメント」(2016年4月4日~10日、アメリカ合衆国ジョージア州オーガスタ)に出場します。スコット選手は、自身がユニクロと共同開発している「ドライストレッチパンツ」(3,990円+消費税)や「ドライEXポロシャツ」(1,990円+消費税)をはじめ、ゴルフウエアとしては比較的新しいスタイルでファッショントレンドを取り入れた「ジョガーパンツ」(2,990円+消費税)など、ユニクロの最新ウエアを着用し*、同大会での2度目の優勝を目指します。

*着用アイテムはすべて、日本国内外のユニクロ店舗およびオンラインストアで購入可能です。(商品にはロゴはついておりません)
大会で着用のウエアは変更になる場合があります。


■トップアスリートからのフィードバックを活かした服を、お求めやすい価格で提供

 ユニクロは「LifeWear」コンセプトのもと、あらゆる人々のライフスタイルに合った着心地の良い服を、お求めやすい価格で提供することを目指しています。トップアスリートからのフィードバックは貴重な情報として服づくりに活かされ、より高品質な服となってお客様に届けられます。例えば、今回スコット選手が着用する「ドライストレッチパンツ」は、自身が実際に試合や練習等で着用した際の感想をはじめ、アスリート視点での意見や要望を活かし、腰まわりに通気性の高い素材や高ストレッチ素材を採用。酷暑下でも快適に着用できる機能性と、ビジネスやカジュアル等のオン・オフを問わずにスタイリッシュに着用できるデザイン性を兼ね備えた同アイテムは、ゴルファーはもちろん、ビジネスマンなどにも高い評価を得ています。


■アダム・スコット選手のコメント:

 今シーズンは、私のキャリアで初めてのPGAツアー連続優勝を達成するなど、非常に素晴らしいスタートを迎えることができています。この勢いを保ったまま、マスターズでも良い結果を目指します。また、私が共同開発している「ドライストレッチパンツ」、「ドライEXポロシャツ」、「ジョガーパンツ」などは、ゴルフのプレイ中はもちろん、オン・オフを問わず最高のパフォーマンスに貢献できるように、高品質な生地、デザイン、着心地の良さなどの細部にわたって計算されています。誰もが快適かつ気軽に着られる服でゴルフをすることは私のこだわりであり、今年のマスターズでもこれらのウエアを着用してプレイすることを楽しみにしています。


■2016年 マスターズ・トーナメント 着用予定ウエア

・ ポロシャツ       1,990円+消費税
・ ドライストレッチパンツ 3,990円+消費税
・ ジョガーパンツ     2,990円+消費税
・ ベルト         1,990円+消費税


■アダム・スコット選手 特設サイト

リンク


■アダム・スコット選手と共同開発している高機能パンツ「ドライストレッチパンツ」がさらに進化

 アダム・スコット選手のアスリート視点での意見や要望を活かしながら開発している高機能パンツ「ドライストレッチパンツ」のコンセプトは、超軽量・超伸縮・超速乾。東レと共同開発した100パーセントポリエステル素材は、コットンのような自然な風合いにも関わらず、吸水速乾性にも優れているため、汗による不快なもたつきを軽減し、快適な履き心地を提供します。
 デザインにもこだわりを持つスコット選手。ウールのような風合いでフォーマルなシーンでも活躍する「ウールライク」タイプには新柄が登場します。生地の加工を工夫したことでハリ感が向上、より洗練された印象を演出します。スポーツシーンで活躍する機能性と、ビジネスシーンなどでもスタイリッシュに着用できるデザイン性をあわせ持つ画期的なカジュアルパンツが、今年さらに進化しました。

・ストレッチ性の追加
「ドライストレッチパンツ」に、ウエスト周りのストレッチ性を追加。腰まわりの負担を軽減し、スムーズな動きと快適な着心地を提供します。

・こだわり抜いた美しいシルエット
脚のラインがすっきり見えるシルエットを追求し、お尻まわりのもたつきの低減や、ポケット位置の変更など、細部にこだわりました。

・「ウールライク」タイプに新柄が登場
人気の「ウールライク」タイプに柄物が追加。昨年から展開している無地に、今年から新柄となる「ウィンドウペン」が加わったため、より幅広いコーディネートを楽しめます。

・素材を工夫し、透けにくく、より洗練された印象に
白色のアイテムに透けを防ぐ原料を使用することで、よりスタイリッシュに。さらに「ウールライク」タイプは、生地の加工を工夫したためハリ感が向上し、より洗練された印象を実現しました。

・ポケット裏の素材にも工夫
昨シーズンより、特殊加工で格子状に穴を開けた「Airdots」素材*をポケットに採用。通気性と速乾性が向上するとともに、軽量化も実現しています。

*:東レとの共同開発素材です。
 



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事