logo

アジアユーザ1,100万人の写真SNS「Snapeee」最新iOS版をローンチ!アプリを全面大幅バージョンアップ!

株式会社マインドパレット(本社:東京、代表取締役:神尾隆昌)は、2016年3月22日より自社で運営するスマートフォン向け写真ソーシャルメディアアプリ「Snapeee」のiOS版をバージョンアップしました。



『Snapeee』はアジアのF1層(20歳から34歳の女性)女性向け写真ソーシャルメディアで、現在アジアを中心に1,100万ダウンロードを突破したアプリです。

今回のバージョンアップは、「共有」「共感」「繋がる」をテーマに、世界中の女性が楽しめる内容に大幅リニューアルしました。
[画像1: リンク ]



【バージョンアップ内容】

[画像2: リンク ]

バージョンアップしたTOPページは、従来のタイムライン表示からNewページ表示にリニューアルしました。
Newページでは、「共有」できる、特集・おすすめ情報・欲しいランキング、「共感」「繋がる」ができる画像ランキング&ユーザーランキングの最新情報を掲載し、Snapeee内でのアクティブを高める設計にしました。
また、ページ内の特集・おすすめ情報の各バナーはアプリ外部へのリンクも可能になりました。
[画像3: リンク ]

おすすめページでは、Snapeeのおすすめコンテンツ・おすすめ企業アカウントの表示や、コンテンツ“Snapeeeトレンド”をカテゴリー分けでの表示にしました。“Snapeeeトレンド”はカテゴリー分けすることでユーザの目的に合わせたコンテンツへの誘導を図ります。
また同ページでは、ユーザの興味・目的に合わせて検索できるよう、ページトップに検索機能を設置しました。

Newページ、おすすめページ共に、画像による導線づくりを基本デザインとし、ユーザが感覚的にアプリ内を回遊して楽しめることで、よりバージョンアップのテーマである「共有」「共感」「繋がる」に近づけます。

5月にはバージョンアップしたSnapeee内の広告販売メニューも展開予定です。
今後はユーザのアジアF1層とさまざまな企業とを、「共有」「共感」「繋がる」の視点でつなぐ、効果の高いメディアとして成長させて参ります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。