logo

パルコのクラウドファンディング「BOOSTER(ブースター)」春の新生活シーズンに「初めての一人暮らし女性向けスマートカメラ」開発プロジェクトをスタート!

株式会社パルコ 2016年03月25日 18時04分
From PR TIMES



[画像1: リンク ]



株式会社パルコ(本部 東京都渋谷区、代表執行役社長 牧山浩三、以下パルコ)は、本日から、運営するクラウドファンディング「BOOSTER(ブースター)」で「一人暮らしの女性の安心をサポート!ポップでシンプル。簡単に設定できるネットワークカメラ「Clever Dog Smart Camera(クレバードッグ・スマートカメラ)販売プロジェクト」を開始いたします。

春の新生活シーズンに合わせ、「BOOSTER(ブースター)」のプロジェクトを通じて、初めての一人暮らしを始める女性の方々に、安心して新しいライフスタイルをスタートしていただくことを目指します。

<概要>
一人暮らしの女性の安心をサポート!
ポップでシンプルなネットワークカメラ「Clever Dog Smart Camera(クレバードッグ・スマートカメラ」販売プロジェクト。
リンク

プロジェクトオーナー(実行者)
株式会社INNOCREATE(イノクリエイト)
リンク

目標金額
80万円

募集期間
2016年3月25日(金) ~4月24日(日)

内容

機械に詳しくなくても簡単に設定ができ、ポップなデザインとシンプルな操作性が特徴のスマートカメラ「Clever Dog Smart Camera(クレバードッグ・スマートカメラ)」の開発、先行販売プロジェクトです。
家の気になるところに気軽に置けば、いつでもどこでも、家の中の様子をスマホでチェックできる、一人暮らし女性のための新しくてかわいい『番犬』のようなスマートカメラです。
新生活が始まるこの時期に、一人暮らしの女性なら誰もが不安を感じる防犯対策や、日常生活をちょっとだけ便利にすることにお役立ちしたいと思い、「BOOSTER(ブースター)」限定で先行割引販売をおこないます。

主なリターン
・【限定20台】超早期割引。販売予定価格の25%OFF
Clever Dog Smart Camera(クレバードッグ・スマートカメラ)1台:5,235円 など。

[画像2: リンク ]



株式会社INNOCREATE(イノクリエイト)
2015年4月設立。「ICTにより、人に優しい暮らしを提供する」という理念のもと、タブレット端末をはじめとするデジタル情報通信機器を提供する事業を展開。生活の中に溶け込んでいるスマートフォンやタブレット端末を、センサーやカメラなどとつなげることで利便性をさらに向上させた商品など、多くの方々にとって使いやすい情報通信機器を提供することを目指しています。

プロジェクトオーナーの想い
私たちがBOOSTERでこのプロジェクトを立ち上げたのは、本商品が女性の防犯対策や日常生活の利便性向上に寄与できると考えているからです。
家の気になるところに設置すれば、いつでもどこでもその様子をスマホでチェックできる「Clever Dog Smart Camera」を、とりわけ「ITに興味はあるけれど手に取ったことがない」という女性の皆さんに“オシャレな雑貨”として普及させ、ICTを身近に感じていただきたいというのがわたしたちの想いです。

「Clever Dog Smart Camera(クレバードッグ・スマートカメラ)」の特徴
・簡単に設定ができ、遠隔からリアルタイム映像を閲覧でき、静止画の撮影が可能です。
・内蔵マイクを通じて音声によるコミュニケーションをとることができます。
・MicroSDカードをご準備いただければ映像の録画も可能です。
・移動検出機能が搭載されており、カメラが変化を検知した場合にプッシュ通知でお知らせします。

家でお留守番をしている愛犬や愛猫の、普段見せない愛くるしい表情を写真におさめたり、慌てて外出した後にドアの鍵を閉め忘れていないかどうか、スマホでチェックしたり、みなさんの工夫次第で様々なシーンでお役立ちになるのではと、考えています。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]



[表: リンク ]


[画像7: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。