logo

お部屋探し応援企画『SUUMOで部屋探荘(へやさがそう)』 視聴する動画ジャンルに合わせてメンバーが変わる! “乃木坂46出演 お部屋探しYouTube動画”

株式会社リクルート住まいカンパニー 2016年03月25日 18時55分
From Digital PR Platform


株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:野口孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、動画共有サービス『YouTube』との動画連動キャンペーン『SUUMOで部屋探荘(へやさがそう)』を3月25日(金)より開始いたしますので、概要をお知らせいたします。

新生活に胸を躍らせる春。新天地での暮らしをイメージしながら物件探しをする方々も多いのではないでしょうか。そんな気持ちを乃木坂46のメンバーがさらに後押ししてくれる応援企画がスタートします。


■あなたは全メンバーに出会うことができるか?
 わずか1週間限定!広告上で観られる乃木坂46の“メッセージ動画” 

今回は3月25日(金)から1週間限定で、乃木坂46のメッセージ動画を、YouTube内のTrueView(動画広告/下記ご参照)にて配信します。今回はTrueViewの仕組みを活用して、ユーザーがYouTube上で視聴しようとする動画のジャンルに合わせて、乃木坂46メンバーそれぞれの“メッセージ動画”が動画広告として配信されます。

乃木坂46のメンバーは『部屋を探そう』になぞらえ、その名も『部屋探荘(へやさがそう)』に住んでいるという設定です。そして、「ペットのかわいい動画が見たい」「ドラマ動画が好き」など、そのYouTube動画を観ようとする今の気持ちにピッタリのお部屋探しを
提案してくれます。乃木坂46メンバーのメッセージ動画が観られるのは、「ペット動画」「ドラマ動画」「アイドル動画」「踊ってみた動画」、「話題の動画」「ノリノリ系ソング」「失恋ソング」「メイク動画」「レシピ動画」の9パターン。(出演10名)。
どのメンバーのどんな姿に会えるのか。カギとなるのはあなたが検索窓に入力するキーワードただ1つです!


■ひと足早く『部屋探荘』のメンバーを一部公開! 

登場する乃木坂46のメンバーは誰なのか?まだ全ては公開できませんが、ここでは特別にその一部を発表します。
○「ペット動画を観るあなたへ。」篇 /出演:乃木坂46 北野日奈子
 ペット動画を観ている北野さん。猫とじゃれあいながら、ペットと一緒に暮らす魅力を伝えます。続きは動画をご覧ください。
○「ドラマ動画を観るあなたへ。」篇 /出演:乃木坂46 中田花奈
 大好きなドラマ動画を観ている中田さん。ドラマのような素敵な出会いを妄想しながら、ふと見回
 すと、ひどく散らかった部屋が・・・。果たして素敵な部屋は見つかるのでしょうか?
○「話題の動画を観るあなたへ。」篇 /出演:乃木坂46 中元日芽香
 話題のバイラル系動画を観ている中元さん。突然「もしかしてあなたも今、時間、持て余してま
 す?」と問いかけてきます。すると・・・続きは動画をご覧ください。


■オンエア情報 
2016年3月25日(金)~3月31日(木) YouTubeのTrueViewにて全9編が一般公開。

▼3月31日に特設サイト『SUUMOで部屋探荘』がオープンします。(別途リリース予定)
 今回のリリースで非公開の残りの7名(6タイプ)は、サイトオープンに合わせ公開予定です。
 ※YouTubeでは、3月25日から、非公開の7名含め全9編の映像が配信されます。
▼今回のリリースで公開された3名が出演するYouTube動画URL
  ・北野さん出演  リンク
  ・中田さん出演  リンク
  ・中元さん出演  リンク


【『TrueView』について】
Googleが運営するYouTube内で展開される動画広告のフォーマットの名称です。
ユーザーが YouTube内などで動画を視聴する前や、動画の検索時、またおすすめ動画を閲覧したりしているときに表示される動画広告で、ユーザーの属性や興味関心にターゲティングして配信される広告です。


【『SUUMOで部屋探荘』について】
「SUUMOで部屋探荘(へやさがそう)」は、ユーザーが視聴しようとするYouTube動画のジャンル(全9ジャンル)に合わせて、それぞれ異なる動画広告を配信するTrueViewの仕組みを利用した、これまでにないOne to Oneのオンライン広告キャンペーンです。

例えば、「ペット動画」を観ようとするユーザーには、ペット動画を観るユーザーへ向けた動画が、「失恋ソング」を聴こうとするユーザーには、失恋ソングを聴くユーザーへ向けた動画が、それぞれTrueViewにて配信されます。お客さまの気持ちにぴったりのお部屋探しを提案するSUUMOならではの企画になっています。


――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事