logo

株式会社エアウィーヴによるロフテー株式会社の 株式取得についてのお知らせ

株式会社エアウィーヴ 2016年03月25日 16時00分
From 共同通信PRワイヤー

3月25日

株式会社エアウィーヴ

株式会社エアウィーヴによるロフテー株式会社の株式取得についてのお知らせ

 株式会社エアウィーヴ(東京都中央区八重洲、代表取締役会長:高岡本州)は、3月25日(金)、三共生興株式会社の100%出資する連結子会社であるロフテー株式会社の発行済株式の全てを、譲渡、取得することについて最終合意いたしましたのでお知らせいたします。本件取引は2016年3月末日にて完了する予定です。

ロフテー社は、1928年に創業し、オーダーメイド枕の製造販売を中心とした事業展開をしております。枕は眠りにとって重要なアイテムという理念で、「一人ひとりに合った枕」を提供するために、コンサルティングスタイルの販売手法を確立。理想的な寝姿勢を保つために、高さ、素材の組み合わせから一人ひとりに合った枕を提供。全国主要百貨店にオーダーメイド枕の「ロフテー枕工房」を展開し、「ピローフィッター」という社内資格制度を設け、販売のシステムを確立しております。
ロフテー社の買収により、エアウィーヴは、同社の寝具カテゴリーにおける相乗効果をみこんでおります。エアウィーヴは、「眠りの世界に品質を」という企業理念のもと、「眠りの質」を科学的に検証し、製品化、「質の高い睡眠環境」を提供するブランドです。
エアウィーヴがもたらす「質の高い睡眠」が、人々の心身のコンディションを整え、毎日充実した日々を送ることができるよう、これからも進化し続けてまいります。

エアウィーヴ社、ロフテー社ともに、「個々に合った質の高い睡眠環境」をより多くのお客様へ製品機能以上の付加価値を商品・サービスを通して提供してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事