logo

「街コンジャパン」公式アプリ&スマートフォンサイト全面リニューアル!

株式会社リンクバル 2016年03月25日 15時31分
From PR TIMES

「出会いたい」をもっとスマートに。

街コン公式サイト「街コンジャパン」( リンク )を運営する株式会社リンクバル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉弘和正、証券コード:6046)は、街コンジャパン公式のiOS、Androidアプリおよびスマートフォンサイトをリニューアルいたしました。



[画像1: リンク ]


現在、街コンジャパンを訪れるユーザーの86%がスマートフォンからアクセスをしており、その割合は年々増加しております。今回のリニューアルでは、スマートフォンユーザーが、より親しみを感じ、より簡単に情報が探せるサイトをテーマにUI/UXを一新いたしました。

リニューアルポイント


〇安心感あるサイトカラーへ
より安心して街コンジャパンを利用していただくために、安心感のある色味へと変更しました。なかでも女性のユーザーに親しみを持っていただくために、街コンジャパンのユーザーや当社の女性社員の意見を取り入れ、今回のサイトカラーに決定いたしました。

[画像2: リンク ]



〇欲しい情報がすぐに見つかるUIへ
検索頻度の高い、「開催場所」や「開催日」、「イベントジャンル」のボタンをトップに表示するなど、街コンジャパン上の情報を整理し必要な情報がすぐに見つかるUIへと改善いたしました。

〇より“直観的”な操作へ
街コンジャパンを使いやすくするため以下のとおり改善いたしました。
・ヘッダーメニューをスライドメニューに変更
・イベント参加チケットの販売状況をアイコンで表示
・イベント詳細ページの画面下部へ常に表示されるCTA*ボタンを追加
 * 「Call To Action」(行動喚起)の略

[画像3: リンク ]


リンクバルは、今後もユーザーがより快適に利用できるWEBサービスを提供してまいります。



【アプリ概要】
[画像4: リンク ]



アプリ名  :街コンジャパン-[公式]ポータルで出会いイベント&パーティー探し
対応OS  :iOS/Android
ジャンル  :エンターテインメント
価 格   :無料
コピーライト:(C) Linkbal Inc. All Rights Reserved.
ダウンロード:AppStore、GooglePlay 各ストア「街コンジャパン」で検索


■株式会社リンクバルとは リンク
2011年12月の設立以来、“人とアイデアで世界をつなぎ「社会を幸せにする」未来創造企業”という企業理念の下、ホスピタリティーを会社の価値観の中心に置き、社員一同、常にお客様に喜んでいただけることを考え、顧客満足度の最大化を徹底的に追求しております。
イベントECサイトの運営を中心に、お客様により良いサービスを提供しながら成長を重ね、2015年4月28日に東京証券取引所マザーズに上場いたしました。
今後は、日本のみならず、世界中の人々の出会いの場を創造し、これまでにない新しいグローバル企業を目指して、より大きな市場に挑戦してまいります。

【サービス内容】
◎イベントECサイトの運営
街コン公式サイト「街コンジャパン」
リンク
街バル公式サイト「街バルジャパン」
リンク

◎WEBサイトの運営
大人の女性の恋愛を応援するための恋を学ぶ情報サイト「恋学~Koi-Gaku~」
リンク
恋活をする人のための結婚相談所の簡単比較サイト「婚活ジャパン」
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事