logo

韓国Phonefoam社とROOX、協同してスマートフォンアクセサリーブランド「Phonefoam Japan」起ち上げを発表。楽天内に直販店を開き、日本市場への浸透を目指す。開店セールも開催。

株式会社ROOX 2016年03月25日 11時30分
From DreamNews

スマートフォンケース、雑貨の企画・販売を行う株式会社ROOX(高方 順社長。本社:東京都新宿区。)と、韓国Phonefoam Co. Ltd.(李 昌鉉社長。本社:韓国ソウル市。)は、3月25日、両社が提携し、日本市場向けブランド「Phonefoam Japan」(フォンフォーム・ジャパン)を立ち上げることを発表しました。加えてネット通販ならびにマーケティングを担当する新会社、合同会社 Phonefoam Japanを設立、楽天市場内に直販ショップを開店いたしました。

Phonefoam社は、独創的な機能と美しさ・使いやすさのためのデザインを融合させた製品を生み出し続けているスマートフォン・アクセサリーメーカーです。美しさと機能性を兼ね備えた同社の製品は、韓国をはじめとするアジア各国、北米を中心に高い人気を集めてきました。
中でも、なめらかなフォルムと塗装が美しい外装面を持ち、ICカードなどを格納できるカードスロットを組み込んだ「Golf」シリーズは、日本でも多くのお客様の支持を頂いております。更に、2015年夏に発売した「LINE」は、iPhoneのデザインを思わせるフォルム、耐衝撃ケースとしては極限の薄さ、カードスロット搭載という特徴で、大きな注目を集め、ヒット商品となりました。

ROOXは、2014年10月よりPhonefoam製品を取り扱い、主として大手家電量販店さまに同社製品を納めることを通じて、同社製品を市場に紹介して参りました。両社は、「製品の有する魅力を、より広く、お届けするためには、日本市場向けにローカライズされた製品の開発と、お客様との直接の接点が欠かせない」と判断し、新たに「Phonefoam Japan」ブランドを起ち上げるとともに、ネット通販とマーケティングを担当する「合同会社 Phonefoam Japan」(以下、「PFJ」)を設立することにしたものです。
 これとあわせて、楽天市場に直営店である「Phonefoam楽天市場店」を出店します。PFJは、同店舗のオペレーションを担当すると同時に、販売活動や顧客サポートを通じて、同ブランドのマーケティングを担当します。

 新ブランド及び新会社設立に伴い、今後は、メーカーであるPhonefoam社の日本代理店としてROOXが家電量販店さま等に製品をお届けし、ROOXからの製品供給を受けて、PFJがネット通販を行うという体制をとることになります。

Phonefoam社の李 昌鉉社長は、以下のようなコメントを発表しました。「Phonefoam Japanブランドと、楽天市場出店を発表できることを嬉しく思っています。当社は、格好がいいだけでも発想がいいだけでもダメで、機能と美しさを考えぬかないといけない、という思いを込めたスローガン『Design + Idea』を掲げ、米国・アジア各国において売上げを伸ばしてきました。当社の製品コンセプトは日本のお客様にこそ、アピールすると信じています。新体制を通じて、良質な製品を日本のお客様にお届けしていくつもりです。」

 PFJでは、楽天市場店出店を記念して、3月25日から4月末まで「全商品ポイント10倍。送料無料。」とすると共に、次回の買い物に利用できる50%割引クーポンを発行するなど、多くの企画を用意する予定としています。

「Phonefoam 楽天市場店」:
URL: リンク

「Phonefoam Japan」のSNSアカウント:
Facebook: リンク
LINE@ : @phonefoam

本件に関するお問合わせ先:
株式会社 ROOX (担当:高方)
電話: 03-3565-6815


株式会社 Phonefoam について :
株式会社Phonefoamは韓国の代表的な独立系モバイルアクセサリー専門メーカーです。独自のデザイン研究所と開発チームを保有し、「デザインとアイデアの融合」という、確固たる信念を持って独創的なスマートフォンアクセサリーを発信し続けています。顧客満足度と製品の安全性、そのための品質維持を最重要視するポリシーで、設計・生産の密接連携のため100%韓国生産方式を採用するなど、良質な製品提供の姿勢に定評があります。製品の質の良さが認められ、米国・アジア各国を中心に市場を拡大。大きく成長中の企業です。
リンク
リンク
リンク
リンク


株式会社ROOXについて:
 株式会社ROOXは、スマートフォングッズの企画・輸入・販売を行う「アクセサリー事業」、日本の優れたマニアック文化を内外に向けて発信する「マニアックス・マニファクチャー事業」、お客様のビジネスを急速に加速させる「WEBコンサルティング事業」、細やかな心理描写までを言葉で伝える「翻訳事業」の4事業を営む、2009年創業の気鋭の集団です。

リンク
リンク
リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事