logo

「子はかすがい 子育ては春日井」宣言をします。

春日井市 2016年03月24日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

平成28年3月24日

春日井市

春日井市は「春日井市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の実現に向けて
「子はかすがい 子育ては春日井」宣言をします。

 本市は平成28年2月17日、「春日井市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を発表し、「春日井市で働きたい!」「春日井市で産みたい!育てたい!」「春日井市に住みたい!住み続けたい!」の3つの基本目標を掲げました。
 本市においては、特に若い子育て世代が春日井市を子育ての舞台として選んでもらえるまちになることを重視し、近年では東部子育てセンターの開設や妊産婦ケア事業の開始など、子どもや子育てに関する施策を積極的に推進してきました。
 今後も時代の変化や若い世代のニーズを的確に捉え、春日井市独自の様々な取り組みを推進し、先進的な子育て環境の実現を目指します。
 本日平成28年3月24日(木)、春日井市は「子はかすがい 子育ては春日井」宣言をいたします。

<発表内容>
・「子はかすがい 子育ては春日井」宣言 宣言文、5つの約束
・「春日井ママハッピー度」概要、ロゴマーク
・協力NPO法人

春日井市ホームページ
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。