logo

医師採用を成功へ!業界初となる医療機関に特化した求人データベース「楽採(らくさい)」をリリース

株式会社MHA 2016年03月23日 14時20分
From PR TIMES

株式会社MHA(本社:東京都港区/代表取締役:青木宏/リンク)は、「誰もが最適な医療を受けられる未来をひらく」を理念とし、全国の医療機関に対し「人材獲得」「組織構築」「経営全般」の3つの領域でサービスを提供しています。このたび、業界初の医療機関に特化した医師求人情報のデータベース「楽採(らくさい)」をリリースいたします。



《 楽採のサービス概要 》
従来の医師採用方法は、人材紹介会社を利用して行うことがほとんどでしたが、楽採は医師採用をしたい医療機関と人材紹介会社をマッチングする、業界初となる医師求人情報のデータベースです。
リンク
[画像: リンク ]


1.採用の可能性が高まります
医療機関は楽採を利用することで、これまで取引のなかった全国の紹介会社(現状約80社が利用)へ求人情報の配信ができるため、より多くの医師紹介を集めることが可能になります。また紹介会社側も、新規医療機関、求人を認知することができ、医師の提案先が広がり、エリアを限定する必要がなくなります。

2.採用業務にかかる工数削減が可能です
医療機関は、楽採に求人情報を登録するだけで、紹介会社のエージェント一人ひとりに一斉に情報配信・公開することができるため、複数の紹介会社へ連絡する等の工数を削減することが可能です。また紹介会社側にとっても、各医療機関に求人状況の確認をする手間を省くことができます。

2015年11月よりサービスを開始し、現在約250の医療機関が登録、常時500件以上の医師求人情報が掲載されていますが、2017年度中には約3,000の医療機関登録、さらに多職種採用の領域への拡大を見込んでいます。


《 リリースキャンペーン実施 》
2016年4月末までにお申し込みいただいた医療機関には、求人制作を無料で代行いたします。


◆ 会社概要
会社名:株式会社MHA(エムエイチエー) (リンク)
所在地:東京都港区白金1-15-29 天翔白金ビル3階
代表者:青木 宏
設立 :2015年2月

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事