logo

癒し系キャラクター「ざっくぅ」のスマホゲームがついに登場!「ざくざくざっくぅ」を本日より無料配信開始

新感覚「群れゲー」で「ざっくぅ」の世界を堪能しよう!

株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧 俊夫)は、2016年3月22日(火)より、ケーブルインターネットZAQのキャラクター「ざっくぅ」の新感覚スマホゲーム「ざくざくざっくぅ」(Android版*1)を無料*2で配信開始いたします。



[画像1: リンク ]

「ざっくぅ」は、いつもそばにいて、見守っている人なつっこいキャラクター。「インターネット環境を見守っている」という役割を持ち、家の中で群れることを特性とした「もののけ」です。スマホゲーム「ざくざくざっくぅ」は、その特性を活かし、家の中で発生する数々のミッションを解決するため、あちこちにひそむ「ざっくぅ」を集めて群れをつくり、制限時間内に仲間と一緒にゴールするとミッションをクリアできるゲームです。フラッグをもった「リーダーざっくぅ」を操作し、群れに仲間を加えていく過程は癖になる楽しさです。ゲームは全部で3ステージ、48ミッションあり、ミッションクリアやゲーム開始時から集めた「ざっくぅ」の数に応じて、かわいい「記念写真」がもらえます。また、集めた「ざっくぅ」の数に応じたユーザーランキングが表示*3されるため、お友だちなど身近な方はもちろん、世界中のユーザーと競いながら盛り上がることができます。

TVCMやコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプなどで、多くのお客さまに親しんでいただいている「ざっくぅ」ですが、今回のスマホゲームではキャラクターの特性である“群れる”をキーワードに、ご自身でざっくぅを集める楽しみを体感していただくことができます。この機会にぜひ、ダウンロードして、ご体験ください。

*1 iOS版は、2016年4月以降、リリース予定
*2 一部、有料でアイテムも販売
*3 2016年4月以降、表示予定

<詳細:「ざくざくざっくぅ」>
◆ゲームタイトル 「ざくざくざっくぅ」
◆提供開始日 2016年3月22日(火)
◆対応機種 Android端末
※iOS版は、2016年4月リリース予定
◆価格 無料 (ゲーム内課金あり)

◆ダウンロード用QRコード
[画像2: リンク ]



◆特設WEBページ
【PC用】 リンク   
【スマホ用】 リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。