logo

【ハマカーンとゲーム女子がゲームが持つ力の、リアルを告白】モンスターストライクのおかげで高卒認定試験に合格できた!モンスターハンターのせいで若手芸人のネタがつまらなくなる!

LIDDELL株式会社 2016年03月22日 13時00分
From PR TIMES

若者生態ハ゛ラエティ「みんなのクラウト゛教室3月2日(火)より 「ゲーム女子編PART3」配信スタート ! 番組配信開始にあわせ、ゲーム好き女子だらけの特別座談会を開催!

LIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田晃一、以下リデル)が運営する、空いた時間にSNSを有効活用したいという個人と、SNSを使ってPRしたい企業をつなぐサービス「SPIRIT」は、cloudpack(運営:アイレット株式会社、本社:東京都港区、代表取締役社長 齋藤将平)とコラボレーションし、様々なジャンルの若者のネットリテラシーにフィーチャーする、若者生態バラエティ番組「みんなのクラウド教室 ゲーム女子編PART3」を3月22日(火)より配信する。




ゲームは人生の教科書!? モンストで高卒認定試験合格!
番組には、橋本甜歌(てんちむ)・金子じゃねん・プラネットオシリス・217(にいな)・伊関亜美の人気ゲームヲタク女子5名が出演。若者のゲーム事情を語っていく。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



[モンストのおかげで高卒認定試験に合格!]
今回の番組では、出演者がゲームの凄技テクニックを披露していく。モンスターストライクを実演した金子じゃねんは、「モンスターストライクのおかげで高卒の試験に合格できた」と発言。金子じゃねんによると、実際に会ったことはないが、一緒にモンスターストライクをプレイしていたゲーム好きの人物がいたそう。金子じゃねんのTwitterで、誰か数学を教えてほしいと投稿したところ、その人物から連絡があり実際に会って数学を教えてもらったとのこと。ゲーム上で出会うだけでなく、実際にリアルで会うということも起こっているよう。

[モンハンのせいで若手芸人のネタがつまらなくなる!?]
番組内で、橋本甜歌がモンスターハンターの凄技を披露。それを見ていたハマカーンが、「モンハンの新作が出ると若手芸人のネタがつまらなくなる」と発言。あまりの面白さに、ネタ作りをせずにモンスターハンターに没頭してしまうそうで、みんなで楽屋などでモンスターハンターをプレイしてしまうこともある模様。

そのほかにも、ゲームの凄技テクニックエピソードを出演者が披露。詳しくは、番組でチェックすることが出来る。( リンク)


非イケメンに朗報! 女子にモテるにはまずゲームを極めろ!
動画配信にあわせ、ゲーム好き女子だらけの特別座談会を開催。ゲーム好き女子5名が集い、約1時間の座談会を実施。ゲームあるあるやゲームに対する本音、今後流行るゲーム等について語った。

[ゲーム女子が好きな男子とは!]
座談会では、「どんなにブサイクでも、ゲームはうまい男性にはキュンとしてしまう」という発言があった。例えば、どうしてもゲームでクリアできない部分がある場合、クリア方法を教えてくれたりすると惚れてしまうそう。また、「実際はやらなそうなゲームが好きだとギャップに惚れてしまう」との発言も。例えば、クールな人なのに実はアイドル育成ゲームが好きだとギャップがあり、すごくカッコよく見えるそうだ。他にも「同じゲームをしている男性とは話が合う。」「カラオケで周りが知らないようなゲームの歌を知っていて一緒に歌ってくれたら惚れる」という意見があった。

ゲーム好き女子にとって、ゲームは単純な娯楽以上の意味を持っているようだ。同じゲームが好き・自分よりもゲームがうまいということで、価値観の共有、恋愛感情にまで発展することがあるようだ。その他にも座談会では、ゲーム好き女子ならではの驚きの発言が続々と飛び出した。ゲーム女子編PART4配信にあわせて、引き継ぎ座談会の内容を公開していく。


[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



若者のネット生態をハマカーンが爆笑調査!
【みんなのクラウド教室 番組概要】
若者生態バラエティ番組「みんなのクラウド教室」は、“クラウド”をテーマとしたトークバラエティ番組です。MC(先生)にお笑い芸人のハマカーン、ゲスト(生徒)には女性アイドルグループや、話題のガングロギャルといった個性的な若者たちが登場し、軽快なトークを繰り広げる。クラウドの有識者を講師として招き、クラウドの利活用をテーマとした勉強会を開催。若者のネット活用における独特な生態を面白おかしく紹介していく。


[画像5: リンク ]



■ 番組名      「若者生態バラエティ みんなのクラウド教室」
■ 今回のテーマ   ケ゛ーム女子に凄技フ゜レイを見せてもらった
■ 配信開始日時   3月22日(火)配信
■ サイトURL    リンク


出演者
【「みんなのクラウド教室」レギュラー出演者紹介】

[画像6: リンク ]


<<MC(先生):ハマカ―ン>>
ボケの浜谷健司、ツッコミの神田伸一郎からなるお笑いコンビ。「THE MANZAI 2012」チャンピオン
[画像7: リンク ]



<<講師:後藤 和貴>>
cloudpackエバンジェリスト。多くの人にクラウドを利用してもらうため、AWSの導入から運用までサポートするcloudpack(リンク)を2010年4月から開始。


【ゲーム女子編 出演者プロフィール】

[画像8: リンク ]



■橋本甜歌(てんちむ)
リンク
■プロフィール
6歳より芸能活動を始め、NHK教育番組「天才てれびくんMAX」に3年間、てれび戦士として出演。TBS系ドラマ「こどもの事情」準主役という役柄を熱演。ギャルファッション誌「Nicky」のモデルとして表紙を飾り、ギャル誌の「Popteen」や「Ranzuki」などにも出演。清純派アイドルからギャルのカリスマになるまでの、すべてが詰まったリアル中学生日記『中学生失格』を発売。NOTTV開局記念ドラマ「シニカレ」に出演。


[画像9: リンク ]



■金子じゃねん
リンク
■プロフィール
【雜誌】「Ranzuki」専属モデル「BLENDA」専属DML【テレビ】 NHK「Rの法則」フジテレビ「恋するカミングアウト」日本テレビ「イケメン美女と過ごす夜」「解決!ナイナイアンサー」


[画像10: リンク ]



■プラネットオシリス
リンク

■プロフィール
キャラクター作家のダイスケジャクソンが、2010年にスタートした作品、カミナリコゾウに参加コズミック忍者のプラネットオシリス役を担当。趣味で参加した、2011年の世界コスプレサミットでは、日本代表戦・第四位に入賞。月~木 MID-FM761にて 声優の古川登志夫・柿沼紫乃とラジオ番組にレギュラー出演中。その他、TV・雑誌などで活躍中。


[画像11: リンク ]



■217(にいな)
リンク
■プロフィール
端正な容姿と抜群のタ゛ンススキルて゛人気となり、イヘ゛ントへの出演依頼か゛止まることか゛ない。メシ゛ャーアイト゛ルのハ゛ックタ゛ンサーとして活躍している一方て゛、女性からの人気も高いことからタ゛ンスイヘ゛ントの司会にも抜擢されている。


[画像12: リンク ]



■伊関亜美(あみらくる)
リンク
■プロフィール
「B級ニュース」(テレビ東京)「NAILISTA」(セブン&アイ出版)


番組について
【みんなのクラウド教室の背景】
[画像13: リンク ]



本番組では、デジタルエンターテインメント事業を行うリデルが運営する「SPIRIT」と、アマゾンウェブサービス(以下、AWS)の導入支援サービス『cloudpack』を提供するなどIT分野に強みを持つアイレットによる、エンターテインメント×ITの融合を実現。便利なクラウドサービスの活用促進など、日本に広く啓蒙していくことを主眼とした番組を配信していく。


【cloudpackについて】
[画像14: リンク ]



cloudpackは Amazon Web Services (AWS)の導入設計、環境構築、運用・保守までを トータルでサポートするマネージドホスティングサービス。 AWSのプロダクトを、構築はもちろんのこと、24時間サポートや、サービス監視、 バックアップなどの作業代行や技術サポートを行い、お客様の運用負荷を可能な限り軽減することを目指している。


【会社概要】
社名:LIDDELL株式会社
URL:リンク
所在地 :東京都港区南青山4-17-4 四神ビル2F
代表取締役:福田晃一
事業内容:エンターテインメントに特化したデジタルマーケティング事業

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事