logo

国民投票結果発表 独立派の圧勝!!第5弾ムービー あわじ国PR「結果発表」篇 3月21日(月)から配信開始

兵庫県南あわじ市 2016年03月21日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年3月21日

南あわじ市

あわじ国 国民投票結果発表
独立派の圧勝!!
第5弾ムービー あわじ国PR「結果発表」篇
3月21日(月)から配信開始
リンク

 南あわじ市は、「あわじ国」をテーマにシティプロモーションムービーの第5弾「結果発表」篇を、3月21日(月)12:00から「あわじ国」WEBサイトで公開いたします。

 「結果発表」篇は、「政策表明」篇に続く第5弾ムービーです。各所で激しいPR合戦を繰り広げてきた独立派と保守派の因縁の対決にようやく決着がつきました。結果は、独立賛成派が5523票、独立反対派が2379票と、独立派が圧倒的な支持を集めて勝利しました。

 見事勝利をおさめた独立賛成派の中田大統領は、選挙結果を受けて「嬉しい」とVサイン。「圧倒的多数で世界で一番新しい国の誕生ができました。これからは、あわじ国というすばらしい独立した国家を進めていきたい。私も大統領として一生懸命みなさんのために努力いたします。」とコメント。一方、見事な負けっぷりをみせつけた保守派の川上課長は、「南あわじを支持してくれたみなさん、どうもすみませんでした」と、涙ながらに語りました。

 また、激戦を勝ち抜いた上沼官房長官は「これからのあわじ国に是非ご期待ください。ぬる~い国にはしませんよ!」とコメントし、最後まで上沼節が冴えわたりました。

●シティプロモーションムービー「『結果発表』篇」概要
動画タイトル:「結果発表」篇
公開日:3月21日(月)12:00
URL:リンク
「あわじ国」の独立を問う国民投票速報。各所で激しいPR合戦を繰り広げてきた独立派と保守派の因縁の対決がようやく決着。独立賛成派が5523票、独立反対派が2379票と、独立派が圧倒的な支持を集めて勝利しました。見事勝利をおさめた独立派の中田大統領・上沼官房長官が、これからの「あわじ国」の活動への意気込みを語っています。

●国民投票イベント概要
「あわじ国」独立の是非を問う国民投票が2月19日(金)~3月13日(日)に行われました。7902票もの投票をいただき、独立賛成派が5523票、独立反対派が2379票と、独立賛成派が圧倒的な支持を集めて勝利しました。
この度は、「あわじ国独立」へのたくさんのご賛同をいただき、ありがとうございました。これから「あわじ国」は立ちはだかる数々のハードルを乗り越えながら、次なる動きを仕掛けていきます。そしてみなさまと共に、「あわじ国」を発展させていきたいと思っております。今後の展開にご期待ください!「あわじ国」を今後とも宜しくお願い致します。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。