logo

「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」4月19日(火)リニューアルとともに「キリン 世界のKitchenから お家で作ろう!ソルティライチ」新発売

キリン株式会社 2016年03月17日 15時22分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、タイの家庭の知恵から生まれた「塩と果実のおいしさ」を詰め込んだ「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」の中味とパッケージを4月19日(火)からリニューアルするとともに、5倍濃縮タイプの「世界のKitchenから お家でつくろう!ソルティライチ」を新発売します。

「キリン 世界のKitchenから」では、世界中の家庭から教わったものづくりの知恵やおいしさへのこだわりに、キリンならではの“ひと手間”を加えた商品展開を行っています。
「ソルティライチ」は、タイの家庭で作られている塩と果実と氷を合わせたデザート「ローイゲーオ」にヒントを得た果実飲料※で、2011年7月に誕生し、今年で6年目を迎えます。おいしい果実飲料としてだけではなく、熱中症対策として、大変好評をいただいています。
※ グレープフルーツ、ぶどう、ライチの10%混合果汁入り飲料。

今回のリニューアルでは、好評いただいている、“素材由来のおいしさと機能という独自価値”を再検討し、重要な素材である“塩”に着目しました。さまざまな塩を試した結果、職人の手で作られる“沖縄海塩”が最適な素材であるということを改めて発見しました。しょっぱさだけでなく甘みがあり、ライチのおいしさを引き出すとともに、熱中症対策という機能を担っています。
また、同時に発売する5倍濃縮タイプの「お家で作ろう!ソルティライチ」は、家庭でお好みの濃さに調節でき、ライフスタイルに合わせて様々な飲み方を楽しんでいただける商品です。パッケージにレシピを掲載することで、「ソルティライチ」の新しい楽しみ方を提案していきます。

2016年も「世界のKitchenから」シリーズは“ひと手間”を加えたおいしさと、新しい提案で市場の活性化に貢献していきます。


●中味について
・ライチのうまみを“沖縄海塩”で引き出し、あとに残る甘さを すっきりさせました。今まで以上にシーンを選ばず、お楽しみいただける味わいです。
 (「お家で作ろう!ソルティライチ」は5倍希釈時に「ソルティライチ」と同じ味わいを楽しめるように設定しています。)

●パッケージについて
・「世界のKitchenから ソルティライチ」 
ブルーの爽やかなイメージはそのままに、側面ではこだわりの“沖縄海塩”に関する4パターンの取材記を描き、「ソルティライチ」のおいしさの理由を表現しています。
・「世界のKitchenから お家で作ろう!ソルティライチ」 
ソルティライチらしい堂々としたパッケージを踏襲しています。側面では濃縮タイプならではの3つのレシピ提案を行っています。

        記
1.商品名:
(1)「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」
(2)「キリン 世界のKitchenから お家で作ろう!ソルティライチ」
2.発売地域:全国 
3.発売日:2016年4月19日(火)
4.容量・容器:
(1)1.5L・ペットボトル/500ml・ペットボトル /430ml・ペットボトル
(2)500ml・紙パック
5.価格(消費税抜き希望小売価格):
(1)330円/143円/136円
(2)460円   
                             以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。