logo

20年の悲願!30回もの悲しみを乗り越え…山奥の「カフェ」でペンギンの赤ちゃん誕生

株式会社47CLUB 2016年03月17日 13時00分
From PR TIMES

~ペンギンのいるカフェ「バランタイン」で今もすくすく成長中! ~

 全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB(よんななクラブ)」に出店する、神戸新聞社推薦「カフェ&スイーツ バランタイン」(兵庫県三木市)で、2016年2月12日ケープペンギンの赤ちゃんが2羽誕生しました。現在、条約により海外からのペンギンの輸入は大変に厳しく制限され、また国内での繁殖は非常に珍しい中で、飼育から20年の時を経て、初めてふ化に成功。1ヵ月経ち、無事にすくすくと育ち、カフェに訪れる客を楽しませています。



[画像1: リンク ]

全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB(よんななクラブ)」( リンク )に出店する、神戸新聞社推薦「カフェ&スイーツ バランタイン」(兵庫県三木市)で、2016年2月12日ケープペンギンの赤ちゃんが2羽誕生しました。現在、条約により海外からのペンギンの輸入は大変に厳しく制限され、また国内での繁殖は非常に珍しい中で、飼育から20年の時を経て、初めてふ化に成功。1ヵ月経ち、無事にすくすくと育ち、カフェに訪れる客を楽しませています。
リンク

[画像2: リンク ]




国内繁殖は動物園でも数年に1度
山に囲まれた兵庫県の一軒家カフェで、奇跡の誕生



[画像3: リンク ]

「カフェ&スイーツ バランタイン」では阪神淡路大震災の翌年から4羽のケープペンギンの飼育をスタート。2012年秋には、当時5歳のメアリー( )を迎え、現在、ストイコビッチ( )・オブライアン( )・マックス( )・ジェーン( )の5羽がカフェの人気者として多くのお客様を楽しませています。

野生のケープペンギンはワシントン条約により商取引の禁止対象。
輸入が大変に厳しく制限され、さらに国内での繁殖は
動物園でも数年に1度と非常に珍しいケース。


カフェでは20年のあいだに、これまでも約30回以上も卵を産んでいましたが、残念ながら赤ちゃんの誕生には至りませんでした。このたびメアリーちゃん( )がオブライアン( )との間に赤ちゃんを授かり2016年1月5日に産卵。メアリーちゃんは器用にくちばしを使って自ら作った巣で約40日、大事に大事に卵を温め続け、20年来の悲願、遂に赤ちゃんペンギンが2羽誕生しました。




まもなく巣立ち!誕生から1ヵ月、元気にすくすく成長中



[画像4: リンク ]

出産後のオブライアンとメアリーは警戒心が強まる一方、毎朝・夕、小屋の掃除を行うオーナーのお尻をつつきエサをねだるなど食欲旺盛。
一生懸命ピイピイとさえずり、エサを求める雛たちを献身的に育て赤ちゃんペンギンはすくすくと成長中。

このたびのふ化の噂を聞きつけ、連日店内はお客様で大賑わい。まもなくして巣から出れば、ますますお客様を楽しませる新アイドルにのしあがる日も近いでしょう。



カフェの名物は年間5万個売れる”さつま芋三昧”スイーツのオリジナルケーキ
~4月末まで 赤ちゃんペンギン誕生記念キャンペーン実施中~



[画像5: リンク ]


「カフェ&スイーツ バランタイン」の代名詞とも言える人気商品が、オーナーの鳥居さんが作るその名も
「とりいさん家の芋ケーキ」。徳島県鳴門市里浦町でとれる鳴門金時「里娘」をケーキ全体の50%に使用。
ふんわりやさしいさつま芋ムースと、スイートポテトのようなペーストを重ね、表面をパリッと香ばしくキャラメリゼ。周りに焼き芋スライスを敷きつめたまさに芋三昧のオリジナルケーキ。このケーキひとつで全てのさつま芋スイーツが味わえると、店内はもちろんお持ち帰り、お取り寄せで大変人気。昨年は年間約5万個販売しました。


[表1: リンク ]




■赤ちゃんペンギン誕生記念キャンペーン★商品ご購入で次回使えるクーポンプレゼント■
赤ちゃんペンギンの誕生を記念して、人気看板スイーツ「とりいさん家の芋ケーキ」など、47CLUBで「バランタイン」の商品をご購入いただいた方に、次回同店のお買い物で使えるクーポンがもらえるキャンペーンを実施中。

[表2: リンク ]





自称「サツマイモ大国」国王のオーナーも笑顔でお客様をお迎え。ケープペンギンと並ぶ、お店のアイドルです。

[画像6: リンク ]



<店舗情報>
カフェ&スイーツ バランタイン

■所在地 :〒673-0423
      兵庫県三木市宿原293-3
■電話番号:0794-82-5919
■営業時間:11:00~21:00(L.O 20:30)
      ※木定休
■URL  :リンク


                 ■地方のことならお任せください!■

[画像7: リンク ]


47CLUBは、「地方を元気に 日本を豊かに」を合言葉に、2007年にスタート。
全国の地方新聞社が発掘・ 厳選した、地域の商材を販売するインターネットショッピングサイトです。
今で はインターネット販売のみならず、B to B販売、百貨店催事販売、海外販売など、全国の事業者様の販路拡大課題、また商品開発課題に対してのソリューションやサポートを行う事業展開を行っています。
現在、サイト 「47CLUB」 では、約1300ショップが合計約3万5000商品の販売を行っています。


[表3: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。