logo

マクドナルドにしかできない興奮・感動体験を、未来を担う子供たちへ!リオデジャネイロオリンピック開会式で行進や、盛りだくさんのイベント!「マクドナルド オリンピックキッズ」7名を募集

日本マクドナルド株式会社 2016年03月16日 15時36分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社では、第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)において、開会式や競技観戦などの行事に参加する「マクドナルド オリンピックキッズ」日本代表7名を募集いたします。

「マクドナルド オリンピックキッズ」はリオデジャネイロオリンピック オフィシャルパートナーのマクドナルドだからこそ実現できる活動で、『平和の祭典』とも称されるオリンピックを舞台に子供たちへ“一生に一度の特別な思い出”を作ってもらいたいという願いを込め実施するプログラムです。日本からの7名の子供たちは、世界18の国と地域から集まる子供達93人と共に、開会式が行われるマラカナン競技場のフィールドを行進します。8月2日(火)から8月7日(日)までのリオ滞在では、他にも開会式リハーサル、競技観戦、文化体験、ビーチで世界各国の子供たちと遊ぶなど、他ではできない体験が詰まった日々となる予定です。マクドナルドでは、世界中の子供たちがオリンピックに観戦・体験できる取組みを2008年(北京)から続けておりますが、子供たちが開会式プログラムに参加した例は過去に無く、リオデジャネイロが初めての試みとなります。開会式の行進には、偉大なオリンピック選手たちが、自身の子供もつれて参加する予定です。プログラム詳細は、7月ごろに決定となります。

今回募集する「マクドナルド オリンピックキッズ」の対象は、日本国内在住の8歳~12歳(2016年8月1日時点)の少年少女です。マクドナルドのホームページ(PC/スマートフォン)「マクドナルド オリンピックキッズ」専用ページから、“友情”をテーマにしたお子様の「写真」と「写真についてのコメント(最大50文字)」および必要事項を入力いただくことで、ご応募頂けます。募集期間は、2016年3月16日(水)~4月11日(月)となります。選考は、応募書類をもとに一次選考が行われた後、作文などをもとにした審査委員による最終選考が予定されており、結果は5月下旬までに選出された方へ直接ご連絡いたします。

オリンピックイヤーでスポーツ熱の高まる2016年、日本マクドナルドでは、日本中すべてのオリンピックファンの皆様と共に、マクドナルドにしかできない特別なリオオリンピック体験を提供し、大会で湧き起こる興奮や感動をより楽しんでもらう為のサポートをしたいと考えています。「マクドナルド オリンピックキッズ」以外にも、盛り上がりに一役買うメニューや楽しいキャンペーンを計画中です。日本マクドナルドのクルー選抜者9名が、オリンピック会場施設内に設けられる特別店舗でクルーとして勤務し大会の舞台裏を支える活動も実施予定です。

※上記、大会開催期間及び試合に関する日程はブラジル連邦共和国現地時間となります。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。