logo

「三井ショッピングパーク LALAガーデンつくば」リニューアル第一弾を今春実施


三井不動産株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長 菰田正信)は、開業12年目を迎える「三井ショッピングパーク LALAガーデンつくば」(所在:茨城県つくば市 運営:三井不動産商業マネジメント株式会社)のリニューアルを2段階に分けて実施します。今回、2005年10月の増床以来のリニューアルになります。

第一弾リニューアルは、昨年12月から先行して店舗の移転改装が始まり、カフェも備えた大型店「TSUTAYA」(5/20[金]オープン)など、11店舗(新店5店舗、改装6店舗)がオープンします。大人から子育てファミリーまで多世代で、愛犬も連れて心地よく過ごすことができる施設に進化します。自宅や会社・職場とは別の心地のよい第3の居場所、サード・プレイスとしてもお客さまに選ばれる施設を目指します。なお、第二弾は、秋頃のオープンを予定しています。

【リニューアルのポイント】
(1)豊富な書籍が揃う書店にカフェが融合した「TSUTAYA」がオープン。既存店舗とのコラボイベントも実施
雑誌、書籍、CD/DVD販売・レンタル、ゲーム、文房具・雑貨、寛ぎスペースも備えた生活提案型書店「TSUTAYA」。書斎のような空間の中で、コーヒーを飲みながら過ごす、居心地の良い素敵な時間を提供します。

(2)子育てファミリーが「もっと便利で、もっと心地よく」過ごせる施設に
■子育てママをきめ細かくサポートする「ママwithララガーデン」コンセプト導入
「小さな子どもがいても気兼ねなくショッピングを楽しみたい」。そんなママとパパの想いをカタチにするために、三井不動産の子育て中のママ社員がチームを結成し、社内プロジェクトがスタートしました。施設機能やサービスなどのハード・ソフトを整備し、各ショップと一緒に独自メニューやサービスを開発するなど、子育て中のママとパパに安心してご来館いただける施設を目指します。

■お子さまの遊び場「KID’S PARK」新設
1階共用部に、未就学のお子さまとそのお連れ様を対象に安心して楽しく遊んでいただける場を新設します。お子さまの年齢に応じて、多彩な遊び方ができるよう、ゾーンごとに床材も変えます。また、周囲にはお子さまを見守っていただけるソファ席も設置。子育てファミリーの憩いの場として、気軽に立ち寄っていただける遊び場です。

■ベビー休憩室やキッズトイレを整備

■LALAフレンドシップ
小学生までのお子さまが対象のイベントに参加できます。参加者には、キッズクルーとして、「LALAフレンドシップクルーカード」が発行されます。イベント参加数に応じて、プレゼントももらえます。

(3)愛犬とゆっくり寛げる「DOG GARDEN」を新設
憩いの場「LALAローズガーデン」に併設する形で「DOG GARDEN」を新設。フェンスで囲まれ、安心なスペースで、ショッピングの合間に愛犬とゆっくり寛げます。

(4)日々の暮らしを快適にする多彩な店舗がオープン
■共用部の充実。館内に、新たにイートイン利用も可能なテーブル・チェアセットを整備。
テーブル、チェアセットを備えた休憩スペースを、屋外だけでなく館内にも設置します。お買い物の間に、ゆっくり休憩いただけます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。