logo

エアウィーヴからかけ布団が登場!独自のイノベーションで創り出した、機能性かけ布団「ハイパーダウン」

株式会社エアウィーヴ 2016年03月16日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

3月16日

株式会社エアウィーヴ

エアウィーヴが独自のイノベーションで創り出した、機能性かけ布団「ハイパーダウン」

 株式会社エアウィーヴ(東京都中央区八重洲、代表取締役会長:高岡本州)は、2016年3月23日(水)より、エアウィーヴが開発したこだわりの機能性かけ布団「エアウィーヴ ハイパーダウン」を発売いたします。
エアウィーヴは、マットレスパッドを中心に上質な睡眠環境を提供するピローやパジャマ、タオルケットなどを開発してきました。今回 登場した「エアウィーヴ ハイパーダウン」は、エアウィーヴがお届けする初めてのかけ布団。“ハイパーダウン”とは、エアウィーヴの睡眠へのこだわりを詰め込んだ新たな機能性繊維。これまでの合成繊維かけ布団には見られなかった極細繊維で、優れた保温性と軽量性を実現しています。さらに、吸湿発熱性、抗菌防臭など、合成繊維ならではの機能性も備えたことで、より快適な睡眠環境を提供いたします。
■エアウィーヴ ハイパーダウンの特徴                                 
(1)暖かい  
 これまでの合成繊維かけ布団には見られなかった極細繊維が空気をしっかり抱え込み、優れた保温性を発揮。天然の羽毛にも匹敵する保温性を持ち、さらに吸湿発熱性によって羽毛布団と同等以上の暖かさを実現しました。また、生地には“リング状キルト”を採用し、熱が逃げやすい縫い合わせ部分を最小限にしたため暖かさを逃しません。ドレープ性に富んでいるので
身体のフォルムに沿い、寝返りをうっても隙間ができにくく、暖かい空気を逃しません。 一晩中快適な睡眠をお届けします。
(2)寝返りが楽
“ハイパーダウン”は、天然羽毛並みの軽さを実現した合成繊維。軽いので、寝返りを妨げません。エアウィーヴのラインナップは、マットレスパッドを初めとして、ピローやブランケットなどもすべて寝返りが楽にできることが特徴の一つ。安らかな眠りをサポートし、健やかな朝の目覚めを実現します。
(3)機能性の高さ
 機能性繊維“ハイパーダウン”は、抗菌防臭・消臭機能を備えているので、いつも清潔で快適、安心してお休みいただけます。さらにアレルギーの心配も少なく、品質も安定しています。また、側地の綿サテン生地には100番手の極細糸を使用したうえ、特殊柔軟処理を施しているため、肌触りも滑らかです。
エアウィーヴ ハイパーダウン 【商品概要】価格 70,000円(本体価格)シングル 幅150×長さ210(cm) 
重量  約2.1(kg) 中わた量  約1.3(kg)




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。