logo

畜産農家の方、必見!おが粉専用の敷床資材誕生!敷床を消毒し、乾燥・脱臭する敷床資材!

九州高圧コンクリート工業株式会社 2016年03月16日 09時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年3月16日

九州高圧コンクリート工業株式会社

畜産農家の方、必見!おが粉専用の敷床資材誕生!敷床を消毒し、乾燥・脱臭する敷床資材!

九州高圧コンクリート工業(株)は、畜産農家向けに消石灰と同様の使い方でおが粉の消毒に加えて敷床の乾燥・脱臭を行うおが粉専用の敷床資材「床カラッと12」を発売します。
【商品の特長】
1.強力な消毒効果
 「床カラッと12」の主成分は、水酸化カルシウムで消石灰と同じです。水酸化カルシウムは水に溶けると pH12の強アルカリの水溶液となり、非芽胞性細菌やウイルス等の除菌に効果を発揮します。おが粉に重量比5%で混ぜた場合、おが粉のpH値は11以下と消石灰に比べて低いですが、除菌力としては十分であり、家畜にやさしく、堆肥化にも影響が少ない安全な資材です。
2.強力な脱臭力
「床カラッと12」は、セメントを固まらないように処理したもので細孔容積が非常に大きい多孔性の物質です。この大きな細孔容積と適切な粒度構成が悪臭の原因物質を吸着して高い脱臭能力を発揮します。
3.高い吸水性・調湿性
 「床カラッと12」は、吸水性が高く、空気中の水分を吸ったり、吐いたりする調湿機能をもっています。「床カラッと12」の調湿能力はおが粉の約2.5倍程度でおが粉と混ぜて使用することで、水分の蒸発量が増え、おが粉の含水量が抑えられます。この効果は風通しのよい場所ほど顕著にでてきます。

【商品概要】
商品名 :床カラッと12  容量・荷姿 :20kgポリ袋入り   価格 :350円(外税・送料別)
販売地域:九州内




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。