logo

株式会社ユイコモンズは、大人のための「学び」のオンラインマーケットプレイス”GoGetterz(ゴーゲッターズ)のサービスを開始いたしました。

株式会社ユイコモンズ 2016年03月15日 14時00分
From ValuePress!

株式会社ユイコモンズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松原春男)は、2016年3月15日(火)正午に何にでも積極的で好奇心が強く、キャリアマインドの高い大人のための「学び」のオンラインマーケットプレイス”GoGetterz(ゴーゲッターズ)のサービスを開始いたしました。

平成28年3月15日
報道関係各位


株式会社ユイコモンズ


人生をもっと輝かせたい人に
​ ​
[資料: リンク ]

2016年3月15日サービス開始

株式会社ユイコモンズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松原春男)は、2016年3月15日(火)正午に何にでも積極的で好奇心が強く、キャリアマインドの高い大人のための「学び」のオンラインマーケットプレイス”GoGetterz(ゴーゲッターズ)のサービスを開始いたしました。

“学びから、未来をデザインする”GoGetterzサイト : リンク

■GoGetterzサービス誕生の背景
終身雇用制が崩壊し、女性の社会進出が進み、ビジネスのグローバル化&ハイテク化、そしてワークライフバランスの重要性も唱えられている昨今、人々の働き方やライフスタイルは多様化しています。そんな中、「学ぶ」ことの意義が見直されています。仕事のキャリアアップのため、地域貢献やボランティア活動のため、興味分野の知識を専門的に身につけるため、あるいは趣味を極めるため。目的はさまざまですが「学ぶことは人生を豊かにすること」と、私たちは信じています。しかし、「学びたいこと」がある人が、自分にぴったり合った先生を探すことは困難です。一方で、教えたい専門知識や技術がある人も活動地域や時間の制約により、本当に必要としている生徒とつながる機会がありません。そんな現状を打破するために私たちは「学び」のオンラインマーケットプレイスGoGetterz(ゴーゲッターズ)サービスを開始しました。

■GoGetterzサービスの特長
GoGetterz(ゴーゲッターズ)は、教えたい人が映像やデータを使った講座を公開し、学びたい人が自由に講座を選択し学習することのできるオンラインの教育マッチングプラットフォームです。サービスコンセプトは”Goal Oriented Learning” ゴールがはっきりしていれば行くべき道は見えてきます。GoGetterzは明確なゴールを持った学習者にそのゴールまでの最適な道のり、プロセスを提供していきます。

1.GoGetterz複合型ラーニングプラットフォーム
[資料: リンク ]


オンラインで行う「個別ラーニング」に加え、オフラインで行う「対面ラーニング」や学習者同士で学びあう「ピアラーニング」の機能をすべて統合した複合型ラーニングプラットフォームを実現しました。特に「オンラインコース」については、ビデオ・音声・プレゼンテーション等多彩な学習システムを備え、添削やテストにも対応しています。

2.GoGetterzメンタリング機能
コースごとに「クラスルーム機能」を搭載。講師はメンバーの学習状況などがひと目で確認できると同時に、ひとりひとりへのメンタリングメール送信等のサポートが可能です。

3.GoGetterzコースレコメンデーション機能
GoGetterzトップページでは、ジャンルやキーワードでの検索機能に加えて、学習目標(アクションワード)での検索機能やさまざまな切り口のフィーチャリング(特集)を掲載しています。学習者の目標にぴったりのコースや思いもしなかったコースの発見に導きます。

■GoGetterzの概要
1.ブランドスローガン:学びから、未来をデザインする (Live your Passion)
2.カスタマーターゲット:何にでも積極的で好奇心が高くキャリアマインドの高いビジネスマン・ビジネスウーマン
3.受講料価格:0円〜(講師が自由に価格を設定できる。)
4.決済方法:オンライン上でのクレジットカード及びPayPalでの決済
5.返金保証:すべてのコースは、8日間以内であればキャンセル・返金ができる
6.サービス提供方法:プログレッシブダウンロードによる配信
7.ラインナップ(2016年3月末時点500コース以上、1年間で2000コースの掲載を目指す)
ビジネス・ITから転身・社会貢献・趣味まで、大人の「学び」をすべてカバーした22のジャンルカテゴリーを展開します


[資料: リンク ]


フィーチャリング(特集)一覧
Goal Oriented Learningを実現させる「アクションワード特集」や、各界のトップを極めたGo Getterからのプレゼンテーションを配信する「Super GoGetterz」をはじめさまざまな切り口で最高のコースをレコメンドします。


[資料: リンク ]


■GoGetterzとは
Go Getterとは、英語で「自ら道を切り開いていく人」のこと。Zは、アルファベットの最後の文字、アルファベットのゴールです。志を高く掲げたGo Getterたちに最適の学びを提案し、目標を達成するまでどこまでもサポートする、そんな私たちのコミットメントのシンボルがZです。GoGetterz は、新しい何かを求める人に、何かを極めたい人に、夢にチャレンジしたい人に、達成したい目的やライフスタイルに合わせて自由自在に学べるサービスを提供します。学びから、なりたい自分になる。学びから、自分のポテンシャルを最大限に引き出す。GoGetterz は、そんな前向きに生きる人のためのライフスタイルブランドとして、彼らの人生を輝かし続けていきたいと願います。

■学びキュレーションサイト”GoGetterz Voice”
GoGetterz(ゴーゲッターズ)は、学びを生活の一部と考えています。そして、学びを中心とした生活スタイルを総合プロデュースします。GoGetterz Voiceは国内外のニュースや学びに関わる最新情報、講師によるコラム、GoGetterz編集部によるセレクト情報、世界で活躍するGo Getterの皆さんを紹介するコラムなど、前向きに生きる人たちの毎日の学びに役立つ情報をたくさん掲載していきます。GoGetterz Voiceにいけば毎日の生活が豊かになる。元気が出る。そんな学びキュレーションサイトを目指します。

“学びキュレーションサイト”GoGetterz Voice : リンク

■会社概要
商号:株式会社ユイコモンズ  UIcommons Inc.  URL:リンク
設立:2015年4月1日
所在地:〒102-0073 東京都千代田区飯田橋3−2−4
資本金:7,500万円
代表取締役: 松原 春男


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ユイコモンズ
担当者名:松原・谷口
TEL:0362724604
Email:info@uicommons.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。