logo

ダーマログの生体認証がナイジェリアの詐欺防止に貢献

ダーマログ自動識別システム 2016年03月11日 10時11分
From 共同通信PRワイヤー

ダーマログの生体認証がナイジェリアの詐欺防止に貢献

AsiaNet 63732

ハンブルグ(ドイツ)、2016年3月9日/PRニュースワイヤー/ --

生体認証のイノベーション・リーダー、ダーマログは、ナイジェリアの詐欺との闘いに大きく貢献する認証技術を提供しています。先頃、西アフリカにある同国政府は2万3000人以上の公務員が記録上の名前では実在しないか、給与を違法に受け取るかしていることを明らかにしました。

     (写真:リンク

2015年5月にムハンマド・ブハリ大統領のナイジェリア政府が始めた汚職と悪政撲滅キャンペーンは、多数の公務員を削減する結果になりました。

監査を受けた31万2000人の公務員のうち、2万3306人は給与を違法に受け取っているか、存在すらしないことが分かりました。その中には、同時に数か所から支払いを受けている者さえいました。監査を受けた政府職員の7%は、存在しないか二重に支払われるかしていました。

これらの詐欺のケースは、ドイツの企業、ダーマログが供給するナイジェリアの各銀行の自動生体認証システム(ABIS)を用いることで明らかになりました。全国規模の生体認証システムは2014年と2015年、ナイジェリアの23の銀行とナイジェリア中央銀行(CBN)に導入され、銀行の顧客が口座を開設する前に指紋と顔認証で身元を確認していまます。銀行の顧客の2400万人以上が今日までに登録しており、その銀行口座もダーマログの革新的生体認証で保護されています。

これらの成果のほか、次には存在しない2万3306人の公務員をBVNシステムの力で発見、除外することができました。これで同国は月1050万ユーロの節約を達成することができ、ナイジェリア国家の前向きな発展に持続可能な貢献をしています。

DERMALOGについて:
ハンブルクに本社を構えるDERMALOG Identification Systems GmbHはドイツ最大の生体認証メーカーであり、生体認証技術革新のリーダーとして知られています。

科学者チームは、最新の指紋ライブスキャナーなど「指紋自動認識システム(ABISおよびAFIS)」や、生体認証国境検問システム、生体認証IDカード/生体認証ドキュメントを常に手掛けています。「FingerLogin」、FingerPayment」、「FingerBanking」も、自動顔認識や光彩認識同様、DERMALOG製品です。

DERMALOGの主要市場はドイツ、欧州のほかに、アジア、アフリカ、中南米、中東です。同社は75カ国以上の140余の政府機関に同社の技術及びソリューションを提供しています。

DERMALOGは銀行およびATMメーカー向けの生体認証ソリューションも提供しています。世界最大の生体認証バンクプロジェクト(5,000万米ドル規模)は、DERMALOGによって立ち上げられました。23行の銀行およびナイジェリア中央銀行に向けたABISは、銀行顧客の本人確認を確保し、最善の顧客熟知(KYC: Know Your Customer)を保証します。

DERMALOGの革新的な生体認証製品とソリューションの詳細は、ウェブサイトリンク をご参照ください。

詳細は下記までお問い合わせください:
ダーマログ自動識別システム
メディアへの広報窓口
Jon Augestad
Mittelweg 120
20148 Hamburg
Germany
電話: +49(40)413227-0
ファックス:   +49(40)413227-89
電子メール: Jon.Augestad@dermalog.com

情報源:ダーマログ自動識別システム


(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事