logo

世界最大規模のマーケティングテクノロジーを提供しているTUNEは、日本支社を設立

TUNE 2016年03月10日 10時16分
From 共同通信PRワイヤー

世界最大規模のマーケティングテクノロジーを提供しているTUNEは、日本支社を設立

AsiaNet 63727

世界最大規模のマーケティングテクノロジーを提供しているTUNEは、日本支社を設立したことをご報告いたします。

日本支社は、世界のリーディングカンパニーが集まる丸の内にオフィスを構え始動いたします。グローバルで8社の支社があるTUNEですが、日本支社はAPAC地域では2か所目のオフィスとなります。

写真 - リンク

弊社 CEO,  Peter Hamiltonは次のように述べています。
「ローカルの言語でコミュニケーションを取ることももちろん大切ですが、日本のお客様と濃密なコミュニケーションを取り、関係を深めていきたいと弊社は考えております。このような関係を実現する為、市場に深い知識があり、モバイル計測市場の課題を把握している、素晴らしい人材をチームに迎え入れました。大手メディア、大手専業代理店、アドテクノロジー業界における経験など、モバイル広告業界で様々な経験を積んできた日本支社のメンバーは、日本のお客様をサポートするために必要な情報や高い問題解決能力を持ちあわせています。彼らの経験とTUNE社の企業ビジョンが交わることで、モバイル市場で成功を目指している企業の大きな助けとなると信じています。

採用にあたり、可能な限り日本の市場のことを知った上で、日本で大きな動きを決めたいと考えていました。結果、誠実で豊富な経験を持ちあわせている人材を採用することが理想であると考えました。弊社は日本のパートナーと働く中で、弊社と日本のパートナーのギャップを埋められる人材の理想像を掲げ、その人材を長期間にわたり探しつづけました。このように、日本の市場に対して、計画的なアプローチが必要と考えています。」

日本市場の最も興味深い点は、消費者一人当たりの平均課金額であると考えます。日本の国土の面積は広くありませんが、情報の伝播力や消費者のマーケットへの積極的な関与は、最も進んでいるのではないでしょうか。モバイルコマースやゲームなど、日本の消費者は極めて関心が高くアクティブです。マーケティングキャンペーンのROI測定やユーザーのエンゲージメントの計測は、まさにTUNEがお役に立てる部分です。

「急速に成長する市場にて、マーケッターをサポートする過程で直面するユニークなチャレンジを共に乗り越え、深い関係性を築き上げていけることを楽しみにしています。日本市場へ投資するとは、長期的な関係性の構築を目指しているということです。これはTUNEが実施すべきこととして、是非、成し遂げたいと考えています。」Peter Hamilton, CEO, TUNE

「日本は詳細なデータ分析を元にしたキャンペーンの計測やパフォーマンスの最適化に意欲的に取り組むマーケッターで溢れています。TUNE Marketing Consoleを活用頂き、ベストの結果を生み出していただくために、マーケッターや代理店の皆様の近くで、この東京オフィスからお手伝いさせていただくことを楽しみにしております。」佐々 直紀(Naoki Sassa), Japan Sales Director, TUNE

TUNEは、日本で活躍されているモバイルマーケッター向けのグローバルツアーを開催しています。マーケティング担当者同士の交流・情報交換が活発に行われるイベントを目指しています。

参加はこちらから - リンク

TUNEについて
TUNE (リンク)は、モバイル計測におけるマーケティング担当者と配信パートナーのためのエンタープライズSaaSのリーディングカンパニーです。業界標準のプロダクトであるTUNE Marketing Console(TMC)、HasOffersを提供するTUNEのテクノロジーは、全モバイル・プラットフォームにおけるトップ100のアプリで最も多く使われている計測テクノロジーです。

TUNE Marketing Console(TMC)は、ペイド、自然流入、その他マーケティングに関連するパフォーマンスを簡単に管理できる業界初の統合モバイル・マーケティング・コンソールです。

Attribution Analytics(モバイルアプリ計測)、App Store Analytics(ASOツール)、In-App Marketing(アプリ内プロモーション)、TUNE BI(ビジネス・インテリジェンス)といった複数の分析ツールが連携し、モバイルのオムニチャネル戦略を管理するマーケティング担当者にとって最高のツールとなります。TMCをご利用いただくことで、マーケティング担当者は、ユーザーが検索経由でアプリを発見するインサイトを深く把握できるとともに、流入元、エンゲージメント、継続率のアトリビューションを把握することができます。

TUNEはワシントン州シアトルに本社を置き、全世界に8ヶ所のオフィス、300人以上の従業員がいます。そのモバイルのマーケティング・パフォーマンスを計測するソリューションは、世界中で最も広く採用されており、Expedia, Sephora, Trulia, Alaska Airlines, EA, DraftKingsなどの有名企業から信頼されています。詳しくは、www.TUNE.com をご参照ください。


(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事