logo

月々1万円で人材採用イベントに何度でもノミネートできる、新卒採用に強い会員制サービス「人事部長.com」をリリース

Cross&Crown合同会社 2016年03月09日 15時00分
From DreamNews

≪人手不足に悩む中堅・中小企業≫
新卒者の目線が大手企業に向きがちな中、良質な中堅・中小企業であっても採用に対する悩みを抱える企業が多く、人材紹介サービスや求人広告などごくありふれた、かつコストのかかる手法を取らざるを得ないケースも多い。
採用コストはこうした規模の企業にとって負担も大きく、また自社の魅力をアピールできる場も限られていた。

人事部長.com(リンク)では、企業としての地域ボランティア活動を通して深まった大学や専門学校とのコネクションを活かしつつ、中小・中堅企業向けにコストは抑えつつ、長く続く人材を効率的に採用できる仕組みを整えた。

既に年間45回以上のイベントが企画されており、今後も追加される。
<特徴1:月額会員制で開催イベントに自由に申し込める>
個別に行うとコストのかかるイベントも、何社か合同で開催すればコストは下がる。かといって、イベントが大規模すぎると参加コストや運営のコストがやはり重荷になる。そこで、10社-20社程度の小規模な採用イベントを企画、人事部長.comが会員企業の「魅力シート」をとりまとめ、各社のアピールがもっと見えやすく、コスト負担も小さい形作りとした。
またこうしたイベントに会員企業は自由に申し込めるようにし、好きな時に参加したいイベントに追加費用負担なく、毎月の会費のみで参加できる。

<特徴2:大学学内説明会を充実>
個別企業としては行いにくい大学の学内説明会を充実。大学側の協力も得ながら学生のいる場に出向いてのイベントを行うことで、より多くの学生に自社の魅力を直接伝えられる場作りにこだわった。

<特徴3:フランクな私服での交流会>
企業の温度感や飾らない姿をよりフランクに伝えられないか、こうした趣旨での交流会も開催。軽食や飲み物なども用意し、私服姿の就活生と企業担当者が立食形式で談笑できる。これまで「事業部長.com」運営会社であるCross&CrownLLCが後援し地域ボランティアとして行っていたが、この交流会への参加も可能。


2週間のお試し会員制度を用意、無料で各情報の閲覧が可能。
(※各イベントのエントリーは不可)

第1期募集は3月末日まで。

<価格>
正会員:月額10,000円(税別)
プレミア会員:月額18,000円(税別)

■サービス提供地域および本リリースに関するお問い合わせ

人事部長.comは関東圏の企業様が対象となります。
総合窓口:クロスアンドクラウン合同会社
人事部長.com事務局
東京オフィス:
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷2-11-61
Tel:0120-980-939
Email: info@jinjibucho.com
URL : リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事