logo

株式会社シンカが第8回「千代田ビジネス大賞」で【特別賞】を受賞

クラウドを活用し個人店でも使いやすい価格と機能を実現した革新性が評価!海外展開も視野に入れた戦略性と、月額課金のビジネスモデルで今後が期待できる成長性!クラウド型CTI「おもてなし電話(R)」

平成28年3月8日
プレスリリース
株式会社シンカ


クラウド型CTI「おもてなし電話(R)」の開発・販売を行なう株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役:江尻 高宏)が第8回「千代田ビジネス大賞」の【特別賞】を受賞いたしました。


「千代田ビジネス大賞」は、中小企業の成長発展を支援することを目的として、経営革新や経営基盤の強化に取り組んでいる千代田区内の企業を表彰する賞です。
公益財団法人まちみらい千代田が主催、千代田区等が後援をしており、「社会・経済への貢献性」「製品・サービスの革新性」「企業経営の戦略性」の3項目より審査をします。
(公益財団法人まちみらい千代田のHPより)
リンク


【「千代田ビジネス大賞」評価ポイント】

1. 受けた電話番号から顧客情報が即表示され、相手を認識することで安心して電話応対することができる「おもてなし電話」は、クラウドを活用し個人店でも使える価格と使いやすさを実現した革新性

2. 電話があれば、どこでも使用可能なため日本国内に留まらず、今後海外展開も視野に入れて活動している戦略性

3. 月額課金モデルを採用して、継続可能な収益を得ることができるビジネスモデルで、今後が期待できる成長性


【おもてなし電話 シンカCTI】とは
電話の着信時にパソコンやタブレット、スマートフォンにお客様の様々な情報が表示される「おもてなし電話(R)」サービスです。社内・店舗内で着信・顧客情報を共有することで、業務効率アップや電話対応の負担を削減し、お客様ひとりひとりに合わせた応対により顧客満足度アップにもつながります。2014年8月のサービス開始から1年半で導入業種35以上、導入企業150社、400拠点を越えました。
※「おもてなし電話」は株式会社シンカの登録商標です。
【おもてなし電話 シンカCTI】公式サイト リンク

※おもてなし電話の画面表示例サンプル リンク


■︎【おもてなし電話 シンカCTI】の特徴

・クラウドなので、いつでも、どこでも!利用可能。
夜間や休業中にあった着信情報も後から確認できるので、重要顧客からの電話着信も見逃さず、ビジネスチャンスを逃しません。外出先や出張先からでも、自宅からでも、利用可能なので、遠隔地からの業務管理も可能に。

・社内、店舗内の顧客情報の共有が可能に。
自分の担当顧客以外からの電話でも、基本情報がパソコン画面で確認できるのでスムーズに電話対応できます。ベテラン社員の方だけでなく、新人社員やパート、アルバイトの方でも、安心して電話対応ができるようになり、顧客ひとりひとりに合わせた対応が可能になります。

・既存システムと連携が可能。
現在お使いの顧客管理システムや営業支援システムなどと、クラウド上で連携が可能です。(クラウドシステムではない場合、CSV形式でのデータ一括登録も可能です。)データの二重登録、二重管理が不要で、既存の顧客データをより一層活用できるようになります。

・迷惑電話が分かります。
インターネット上に公開されている迷惑電話番号のデータベースに、着信のたびにチェックをかけるので、その電話が迷惑電話かどうかすぐに分かります。これまで迷惑電話の対応に取られていた時間もストレスも、大幅な削減が可能に。

・セキュリティ対策も万全。
顧客情報や着信情報のデータは、国内大手ベンダーのクラウドサービスを活用。金融機関や大手企業のデータと同じサーバーで保管しているので、セキュリティ対策やウィルス対策は万全です。通信データはすべて暗号化により、通信中のセキュリティ対策も講じています。CTIアダプター内にはデータを一切残さないので、アダプターの盗難や故障によって顧客情報の漏洩が起きる事はありません。

・本サービスはひかり電話専用で、2015年12月1日にNTT東日本の受託商品として正式認定されました。



■株式会社シンカ 会社概要
設立:2014年1月8日
所在地:101-0047 東京都千代田区内神田1-1-5 ベンチャーKANDA 408
資本金:1,765万円(資本準備金を含む)
社員数:5名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
     クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
     ITサービス利用のコンサルティング
URL:リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社シンカ
担当者名:長岡
TEL:03-6273-7748
FAX:03-6273-7042
Email:info@thinca.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

受賞式の様子

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。