logo

NPB承認プロ野球ゲーム「ドリームベースボール2016」本日提供開始!

株式会社ASJ 2016年03月01日 12時57分
From PR TIMES

~最新のプロ野球データ、新機軸の選手カードにより、戦略性を高め、よりリアルに!~ 

 株式会社ASJ(埼玉県川口市、代表取締役丸山治昭)は、本日より、一般社団法人日本野球機構承認のプロ野球ゲーム「ドリームベースボール2016」の提供を開始いたします。



 「ドリームベースボール」は、実際に行われたプロ野球の試合結果から、ユーザーが独自に結成したチームの活躍ポイントを算定し、ランキングを競い合うオンラインゲームとして、プロ野球を愛する多くのユーザー様にご利用頂いております。
[画像1: リンク ]

 「ドリームベースボール2016」では、全てのプロ野球データが最新になっているとともに、選手カードごとに選手タイプの搭載を行うことにより、選手カー ドごとに個性がでるようになり、予想ゲームとしてのゲーム性とシミュレーションゲームとしての戦略性を高めております。
[画像2: リンク ]

 「ドリームベースボール2016」のリリースを記念して、ゲームの進行に応じて様々なゲーム内特典が手に入る「ドリームベースボール2016開幕記念キャンペーン」及びキャンペーン期間中にプレイを再開した方向けに「カムバックキャンペーン」も同時に開催いたします。

 詳細につきましては、「DBB(ドリームベースボール)」ウェブサイトリンクをご参照下さい。

【ドリームベースボール概要】
 「ドリームベースボール」は、アメリカで爆発的な人気を誇る「ファンタジーベースボール」の流れを汲みつつも、よりリアルでゲーム性を進化させたプロ野球予想・チーム育成オンラインゲームです。

 「ドリームベースボール」とは、ユーザーが自分自身の手持ちの選手カードで独自のチームを作成し、実際に行われたプロ野球の試合結果から算出された 「BBR(BaseBall-Rating)」(*)を基に算出されたポイントで、他のユーザーとランキングを競い合うオンラインゲームです。

 本ゲームは一般社団法人日本野球機構承認ゲームであり、ゲームに登場する選手は全て実名でかつ全選手カードには選手の写真を使用していることから、選手カードを収集する楽しみ、会員間でカードをトレーディングする楽しみを有しております。

 また、ゲームに使用されるデータにはNPB・BISプロ野球公式記録を採用していることから、リアリティ溢れるゲームが楽しめるものとなっております。

(*)BBR(BaseBall-Rating)・・・当社が独自に開発した、多岐に亘る評価基準によって、選手のその試合における勝利の貢献度及び活躍度を総合的に100点満点評価したもの。

 詳細につきましては、リンクをご参照ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事