logo

アイロン掛け不要でお手入れ簡単 いつでも“きちんと感”をキープする「スーパーノーアイロンシャツ」を新発売!

株式会社AOKI 2016年03月01日 11時26分
From PR TIMES

株式会社AOKI(代表取締役社長:清水 彰)が展開する『ORIHICA(オリヒカ)』は、スマートシルエットのドレスシャツでありながら、汗ばむ季節に最適な優れた形態安定性で、洗濯後のアイロン掛けが不要な「スーパーノーアイロンシャツ」をORIHICA全店、およびオンラインショップ(リンク)にて、2016年3月5日(土)より発売します(2016年3月1日 現在 ORIHICA 店舗数144店舗)。




■出張や旅行先でもアイロン掛けなしで“きちんと”着られる!スマートシルエットのドレスシャツ

このたび発売するORIHICAの「スーパーノーアイロンシャツ」は、洗濯後の形態安定性を示す試験において4.0級と、通常3.2級あると形態安定性が実証される数値を超えた、優れた形態安定性が特長です。さらに、洗濯をしても乾きが早く、シワや型崩れにもなりにくいため、お手入れが簡単。出張や旅行など、外出先で汚れても気軽に洗えてすぐに着用できます。
また、ニット素材のような優れたストレッチ性と、布帛のドレッシー感をあわせ持つ生地を使用しているため、快適な着心地と、ビジネスシーンで必要な“きちんと感”を演出するデザイン性を両立しています。


■「スーパーノーアイロンシャツ」の特長

[画像1: リンク ]

1.洗濯後の形態安定性を示す試験で4.0級が実証された、優れた形態安定性
通常、3.2級あると形態安定性を保証される洗濯後の形態安定性を示す試験において、4.0級あると実証されています。
さらに、特殊な縫製を施すことで、脇や肩、袖付けといったシワになりやすい部分のシワを軽減しています。


2.ストレッチ性に優れた素材と、体にフィットする前肩縫製で、快適な着用感を実現
ニットと布帛素材の特長をあわせ持つ素材を採用。ストレッチ性と通気性に優れており、まるでスポーツウェアを着用しているような快適な着用感が特長です。
さらに、人間の体に合わせて後身ごろを広く裁断した前肩縫製で、スマートなシルエットでありながら動きやすさも追求しています。


3.洗ってもすぐに乾きお手入れ簡単!汗染みも目立たず“きちんと感”をキープ
部屋干しでもすぐに乾く、優れた吸汗速乾性が特長。汗をかいても汗染みが目立ちにくく、いつでも“きちんと感”をキープします。


「スーパーノーアイロンシャツ」&「スマートクリアキープシャツ」商品概要
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]




■春の新作!「スマートクリアキープシャツ」商品概要

[画像5: リンク ]


一般社団法人繊維評価技術協議会認定の「SEK(清潔・衛生・快適)基準」をクリアしている効果の高い防汚加工を、汚れが気になる襟と袖部分に施しています。袖をまくったり、ネクタイを外しても汚れが目立ちにくく、汚れても洗濯機で簡単に落とせるのでお手入れも簡単です。



[画像6: リンク ]




■お客様(読者・視聴者)からのお問い合わせ
 ホームページアドレス www.orihica.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。