logo

2月22日(月)~25日(木)にかけて計5本の新作研修をWEB上に公開しました!【株式会社インソース】

社会人向けの研修を年間約9,400回以上、公開講座を年間2,800回以上手がける
株式会社インソース(所在地:東京都千代田区、代表取締役:舟橋孝之)は、
2月22日(月)~25日(木)に新作研修を合計5本リリースしました。

22日にアップした「職場復帰支援者向け研修」は、管理職・現場リーダーなど、「うつ」によって休職したメンバーの職場復帰を支援する立場にある方を対象に、メンタルヘルスの観点から、「うつ」に関する適切な知識と職場復帰の際の支援方法を学んでいただく研修です
(医療行為を学ぶ内容ではありません)。
本研修は、1名から参加いただける公開講座形式ですので、興味をお持ちの方はぜひご参加くださいませ。

■【公開講座】職場復帰支援者向け研修 ~「うつ」とその具体的な支援方法を知る(3時間)
【東京開催】3月23日(水)
リンク

■公開講座についてはこちら
リンク

そのほか、「介護に備える研修 介護戦略を練る編」「SE向け業界知識研修 保険業務知識習得編」など、お客さまのご要望やお悩みごとに細かくお応えする新作研修を続々と作成しております。
一度、新作研修のWEBページをご覧いただき、研修計画の一助にしていただければ幸いです。

各研修の詳細は以下の通りです。

■介護に備える研修 介護戦略を練る編(半日間)
リンク
本研修は、介護のための戦略を予め考えることで、業務の中枢を担う人材が介護のために離職してしまうのを防ぐことを目指します。
具体的には、今後30年の年表に、いつ介護が始まり終わるのか、その間にどのようなライフイベントがあるのかを、データをもとに書き出します。それをもとに、お金の捻出(マネー)、家族関係(ライフ)、仕事の仕方(ワーク)の3つの視点から考えていただき、働くうえで制約が生じても、成果を出しながら働き続けるための手立てを習得していただきます。

■SE向け業界知識研修 保険業務知識習得編(半日間)
リンク
本研修は、保険システムに携わるIT企業のSEの方向けに、保険業界の概要や動向を理解した上で、保険業務や保険商品の基礎知識および今後のトレンドや業界の展望までも学んでいただきます。さらに、保険業界のシステム導入におけるメリットなどを学ぶことで、自身の業務に期待されていることを理解し、その上で業務を遂行できるようモチベーションの向上を図ります。

■乗務員マスターズ研修 ベテラン乗務員の技能伝承編(半日間)
リンク
本研修は、ベテラン乗務員向けに、今までの業務を振り返っていただき、今の自分たちだからこそ組織に貢献できることはないかを洗い出し、仕事への意欲を高めることを目的としています。
近年、ベテラン乗務員のモチベーション低下及び加齢に伴う身体的能力の低下等から、取り扱い誤りが増えているのが現状です。そこで、豊富な知識からなるミス防止策を組織で共有し、技能伝承していくことで、牽引力ともなるベテラン乗務員のモチベーション向上、さらには、組織全体としての士気力
アップを図ります。

■【公開講座】職場復帰支援者向け研修 ~「うつ」とその具体的な支援方法を知る(3時間)
リンク
管理職・現場リーダーなど、「うつ」によって休職したメンバーの職場復帰を支援する立場にある方が対象の研修です。
本研修では、医療行為ではなくメンタルヘルスの観点から、「うつ」に関する適切な知識と、職場復帰の際の支援方法を学んでいただきます。

◇研修のポイント
(1)「うつ」に対する正しい理解
・誰もが「うつ」になり得ること
・予防の重要性、兆候を見逃さない大切さ
(2)職場復帰支援の方法
・休職する際の対応
・復帰を支援する職場の体制づくり、接し方や仕事の割り振り方

※本研修は、医療行為を学ぶ内容ではありません

■【公開講座】PHP開発実習(8日間)
リンク
PHPプログラムの開発をこれから始めようとする方に、PHPプログラムの基本知識を身につけていただく研修です。

◇本研修で実施すること
①PHPの開発環境
②PHPの言語構造(PHPの特色)
③オブジェクト指向について(クラスとオブジェクト)
④MVCモデルについて
⑤PHPによるデータベース利用の理解と基礎的な設定
⑥簡単な「会員管理システム」の作成
⑦習得した知識を活用しての開発実習


★新作研修を月ごとにまとめたページもございます。バックナンバーリスト
 から過去の新作にもさかのぼっていただけます。
■新作研修(2月)
リンク
 研修や社員・職員教育に関するお問い合わせはお気軽にお申し付けくださいませ。
電話番号: 0120-800-225
WEB問合せ: リンク


■株式会社インソースについて
所在地:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-19-1 神田橋パークビル5階
TEL: 03-5259-0070 FAX番号:03-5259-0075
URL: リンク
事業内容: リンク
1.講師派遣型研修
リンク
2.公開講座
リンク
3.映像制作・eラーニング
リンク
4.教育研修・営業支援のためのシステム提供
リンク
5.各種コンサルティング
リンク
6.ダイバーシティ・グローバル推進支援
リンク
7.研修一括受託
リンク
8.就労移行支援事業(ビズステージ)
リンク

■本件に関するお問い合わせ先
担当: インソース問合せ担当
電話番号: 0120-800-225
WEB問合せ: リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。