logo

スプレーするだけでサッとニオイ対策『スニーカーケアデオドラント』

株式会社コロンブス 2016年02月29日 14時05分
From 共同通信PRワイヤー

2016年2月29日

株式会社コロンブス

~汗ばむ季節に必携! スプレーするだけでサッとニオイ対策~
プラチナナノ粒子とサトウキビエキスがニオイを防ぎ
ウォータリーサボンの香りも楽しめる
スニーカー専用除菌・消臭スプレー
『スニーカーケアデオドラント』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、スニーカーを衛生的に保ち、快適に履いていただくための除菌・消臭スプレー『スニーカーケアデオドラント』を発売しています。
 配合された成分「プラチナナノ粒子」と「サトウキビエキス」は速効性が高く、お出かけ前に気になった時や帰宅後にスプレーするだけで、汗や雑菌などにより発生した不快なニオイを除去します。また、みずみずしいウォータリーサボンの香りも配合し、汗ばむ季節でも心地よい気分で外出していただけます。


 スニーカーを履いて軽快に歩くことが心地よい、春夏シーズン。スポーツや旅行はもちろん、ここ数年はファッションアイテムとしてもスニーカーの人気が高まっており、愛用している人は多いのではないでしょうか。

 春を迎え、気温が上がってくる季節、朝に履く時には靴内が乾燥していても、一日活動するうちに汗や汗を原因とする雑菌がどんどん繁殖してしまうので、徐々に嫌なニオイが発生してしまいます。
 これからの季節は、素足で履く機会も増え、汗が直接靴の内部に触れて不衛生になりがちなので、なおいっそうニオイ対策には気を遣いたいものです。

 『スニーカーケアデオドラント』は、スニーカーの嫌なニオイの消臭と、ニオイの原因である雑菌の除菌が同時にできるスプレーです。配合された消臭成分「プラチナナノ粒子」と「サトウキビエキス」(植物抽出物)は即効性が高く、乾燥の早い処方になっています。お出かけ前や帰宅時などの気になったときに使用すれば、速やかにニオイを除去します。

 さらに、快適にお使いいただけるよう、みずみずしく清潔感のある「ウォータリーサボン」の香料を配合しています。香りは3層になっており、スプレーした直後のトップノートは、フルーティな「アップル/ピーチ」、ミドルノートはフローラルな「ミュゲ/ジャスミン」、ラストノートは落ち着いた「ムスク/アンバー」の香りとなっています。

 使用方法は簡単で、片足に3プッシュして靴内部を湿らせます。本品1つで約120足分のお手入れができますので、毎日1回使用しても4カ月間のエチケットケアが行えます。

 スニーカーの快適性を高めるこの商品を使って、スニーカーでの快適なお出かけをお楽しみください。

 『スニーカーケアデオドラント』の概要は次の通りです。





『スニーカーケアデオドラント』の概要

●価格: 1,200円(税抜き価格)
●販路: 全国のデパート、専門店、量販店
●内容量: 100ml
●特長:
   スニーカー用の除菌・消臭スプレーです。
   速効性にすぐれた成分「プラチナナノ粒子」と「サトウキビエキス」(植物抽出物)が消臭効果を発揮し、靴の中を快適に保ちます。
   みずみずしく清潔感のある「ウォータリーサボン」の香りが漂います。香りは3層になっており、トップノートはフルーティな「アップル/ピーチ」、ミドルノートはフローラルな「ミュゲ/ジャスミン」、ラストノートは落ち着いた「ムスク/アンバー」の香りです。
●使用法:
   靴の内側に軽く濡れる程度スプレーします(片足3プッシュで約120足分使用できます)。
●使用上の注意:
   本品は食べられません。
   用途以外に使用しないでください。
   素材によりシミになることがありますので、目立たない部分で試してからご使用ください。
   誤って目に入った場合は多量の水で洗い流してください。
   人体に使用しないでください。
   子どもの手の届くところに置かないでください。
   火気の近くや直射日光、高温の場所でのご使用、保管は避けてください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。