logo

【読者プレゼント】人気沸騰!今話題の英語のカリスマ“ユッキー”がオススメする、この春はじめたい注目の英語学習法

株式会社SPRING 2016年02月29日 13時56分
From PR TIMES

楽天市場、Yahoo!ショッピングの各部門でランキング1位(2016年2月現在)の人気英語教材『7+English』のフレーズ解説者ユッキー先生が最新の英語学習法をレクチャーします。



Q. 英語学習法、何が一番いいの?

[画像1: リンク ]



聞き流し、多読、英会話スクール、単語の暗記、文法、アプリ…いろんな方法があって何から始めたら良いのか迷いますよね。実はコレ、全部正解!
できることなら全て実践したいところですが
そんな時間なんて無いのが現実。。。


大事なのは「最も効果的な」学習法を見つけること。

ズバリ!英語学習において最も効果的なのは【音読】
理由はいたってシンプルで、言葉は「喋るもの」「口に出すもの」だからです。

もうかなり長いこと英語を勉強しているのに、
効果が出ない、いざという時「とっさの一言」が出てこない。
読めばわかる、聞けばわかるのに...
こういった原因は“アウトプットの量”にあるかもしれません。


Q. 音読って具体的に何をすればいいの?

英語には音読が効くのは知ってる!という方も多いと思います。
ですが教科書、世界の名スピーチ、ニュース、洋書などたくさんの素材がある中で、一体どんなものを選んでいけば良いのでしょう?

忙しい現代人が「最短×最速」で英会話をマスターするための方法。
それは会話フレーズの丸暗記です。
ただ音読するのではなく “音読して憶える” ことを目標に取り組みましょう。

知っている、わかる、だけでなく
自分のモノにして使いこなすには、憶えてしまうのが一番!
「暗記」や「記憶」と聞くと、げっと思われるかもしれませんが、意外にもこれが上達への近道。
そしてポイントさえ押さえてしまえば、決して苦しいものではないんです。


Q. 何を憶えるのがいいの?

自分と関係が強いものから優先して憶えましょう!
語学書はもちろん、映画やドラマも会話フレーズ集として使えます。
例えば、ビジネスや取引で英語を使うことの多い方は、映画『ウォール・ストリート』や『プラダを着た悪魔』
ホームステイや海外旅行で使いたい場合は、ドラマ『フレンズ』やアニメ映画もオススメです。

使えそうな順、使いたくなる順にフレーズを憶えていけるといいですね。


Q. 1日にどのくらいやればいいの?

学習は数分でOK!毎日コツコツが大切です。
ですが1単語や1フレーズではなく「3つ」「5つ」「10コ」など、できればある程度まとめて覚えましょう。
「"I have to go." は憶えていたけど "I'll call back later." は忘れていた!!」という感じで翌日、翌々日におさらいした時に、記憶の定着度合いを確認しやすくなります。
強い部分、弱い部分を把握しながら、記憶を塗り固めるようにして憶えていけるといいですね。


■ユッキー先生もオススメ!七田式英語教材『7+English』

[画像2: リンク ]



・世界12ヶ国で37万人が認めた「七田式」メソッドの公式教材
・60日という短期間で日常英会話を身につけることができる実践的な英会話学習教材
・60日で600個の英会話フレーズをマスターする「400%記憶術」
・発売から2年で、20,000人以上が体験(※)
・楽天市場3部門で1位獲得(※)
「通信講座・通学講座・教材ランキング」
「学び・サービスランキング」「教材ランキング」
・Yahoo!ショッピング2部門で1位獲得(※)
「学習教材ランキング」「英語学習教材ランキング」

※すべて2016年2月時点のデータです

【公式サイト】
リンク


■この春からはじめたい人向け!無料プレゼントキャンペーンを開催。

[画像3: リンク ]



2/29(月)~3/31(木)の期間中、より多くの方に『7+English』を体験いただける無料プレゼントキャンペーンを開催いたします。

<一般の方>『7+English』(60日間完成)の5日分を実践いただけるサンプルを無料配布
<企業様>商品の無料提供。読者様へのプレゼント企画等にぜひご活用ください!

【キャンペーン期間】 2月29日(月)~3月31日(木)
※プレゼント企画としてご利用の場合:一社様あたり3個まで商品を無料で提供いたします。
※サンプルご希望のお客様:お一人様1個まで
※商品とサンプルは3月5日以降に順次お届けいたします。

【お申込方法】

<一般の方>

2016年3月31日までに、下記の専用ページからお申込ください。

3月5日以降順次、無料サンプルをお届けいたします。

リンク


<企業様>
以下ご明記の上、こちらのメールアドレスまでお申込みください。

(株)SPRING
info@spring-gl.co.jp

●件名【7+Englishキャンペーン申込】
●企業様名
●ご連絡先
●サンプル希望・教材希望(希望個数※3個まで)


■都内OL向けフリーマガジン「Poco’ce 」3月号にも掲載中

[画像4: リンク ]



巻頭特集 “BRAND NEW ME, この春、私のしたいこと”に『7+English』が紹介されました!

リンク


■ユッキーへのお仕事依頼もお待ちしております!

[画像5: リンク ]


(株)SPRING
中村友紀(愛称:ユッキー)
1988年生まれ。早稲田大学教育学部英語英文学科卒。
英語教材「7+English」のフレーズ解説を担当。
声を活かした解説やニュースレターが人気を博し
“ユッキー先生” として話題沸騰中。

■お問合せ先
(株)SPRING
info@spring-gl.co.jp


[画像6: リンク ]



音声や動画付きのメディア

「ユッキーのオーディオブログ」も好評。
リンク

・英語ナレーション
・日本語ナレーション
・英語解説
・コンテンツ制作
・教材制作
・講義
・イベント司会(英日)
等、多方面で活躍中!



■株式会社SPRING(本社:東京・港区元麻布、代表取締役社長:久保 正仁)

「日本と世界をコトバでつなぐ。」
世界各国の言葉を学ぶことで、日本と世界中の国々の相互の発展、良好な関係の実現を目指しています。互いの国を真に理解する為には、互いの言葉を理解しあうことが必要です。世界をつなぐ語学教材メーカーとして、国境を越えた真の友情を育む活動を行います。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事