logo

西友、ウォルマート由来のベビーPB「ペアレンツチョイス」を新規導入

合同会社西友 2016年02月25日 15時04分
From Digital PR Platform


“ママに一番信頼されるスーパーマーケット”を目指す西友は、安心の品質のベビー用品を低価格で提供するプライベートブランド(以下、PB)「ペアレンツチョイス」の販売を新たに開始いたします。第一弾として、2月27日(土)から開始する「ベビーフェア」にあわせて、2サイズの紙オムツ「ベビーパンツ(L 30枚・BIG 26枚)」各567円(税抜)など全14品目を、全国344店舗と「SEIYUドットコム」( リンク )」にて発売いたします。

「ペアレンツチョイス」は、親会社ウォルマート・ストアーズ・インク(以下、ウォルマート)で販売されているベビー用品の人気PBです。市場最安値級の圧倒的な低価格と、ママが安心して赤ちゃんのために使用できる品質の高さが特徴で、日本においては、西友店舗と「SEIYUドットコム」のみで販売いたします。今回の新規導入にあたり、西友では、ウォルマートで既に定評を得ている、デザイン性の高い哺乳瓶やスタイ(よだれかけ)等の直輸入商品に加え、「ペアレンツチョイス」のコンセプトはそのままに、国内メーカーに製造を委託した、日本仕様のラインナップをご用意しております。

例えば、特に価格への要望が高い「ベビーパンツ」は、日本市場で需要の高い2サイズに絞り、1枚あたりの単価はLサイズで18.9円、BIGサイズでは21.8円と価格を大きく抑えながらも、国内メーカーに製造を委託し、全面通気性シート使用による肌触りの良さや、フィット感を支える立体ギャザーと伸縮ゴムにこだわるなど、低価格と高品質の両立を実現しています。他にも、赤ちゃんのおしりふきや全身ソープなどの使用頻度の高い商品についても国内メーカーに製造を委託し、国産品として提供いたします。

西友では、今回の第一弾商品の発売を皮切りに、「ペアレンツチョイス」の品目数を順次拡大する計画です。今後も、「ベビーフェア」をはじめとしたママをサポートする取り組みを継続的に実施します。

■「ベビーフェア」について
西友では、“ママに一番信頼されるスーパーマーケット“になることを目指し、2014年10月から「ベビーフェア」を継続的に実施しています。2015年の「ベビーフェア」開催時のベビーカテゴリーの売上は前年比2桁増となりました。今年も、2月27日(土)から、「ベビーフェア」を開催し、新PB「ペアレンツチョイス」商品の他、ミルクやベビーフード、ベビー服などの品揃えと価格を強化して販売いたします。

また、パパの積極的な育児参加を促す、イクメン応援・育成オリジナルアプリ「イクメン道」も大変好評です。

▼ベビーフェアの詳細はこちら
リンク

▼アプリ「イクメン道」の詳細はこちら
リンク


■「ペアレンツチョイス」商品一覧(全14品目)

・ベビーパンツ L(30枚)/567円
・ベビーパンツ BIG(26枚)/567円
・全身ソープ(本体)/462円
・全身ソープしっとり(本体)/462円
・全身ソープ(詰替)/323円
・全身ソープしっとり(詰替)/323円
・おしりふき80枚×3P/178円
・水99%おしりふき100枚×3P/248円
・手口ふきとりウェット/178円
・おしりふき80枚×12P(ケース)/698円
・【直輸入】哺乳瓶/248円
・【直輸入】乳首/248円
・【直輸入】おしゃぶり/298円
・【直輸入】スタイ/370円

※価格はすべて税抜です
※取り扱う商品は店舗により異なります。また、「SEIYUドットコム」での取り扱い開始時期は異なります

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事