logo

学生寮の新入寮生対象の歓迎イベントを開催 -- 広島国際大学

広島国際大学 2016年02月25日 08時05分
From Digital PR Platform


広島国際大学東広島、呉の両キャンパスに計1,570室ある学生寮には、県外出身者の入寮が多い。親元を離れて一人暮らしをスタートさせる新入寮生の不安を少しでも和らげようと、同大では2015年度から入寮式を実施している。


 式には入寮している先輩が参加し、新入寮生と一緒に軽食をとりながら、「キャンパス内にあるから余裕を持って勉強に励める」「寮生同士で集まる機会が多く、すぐに打ち解けられる」など、寮ならではのメリットを説明。新入寮生が学生生活のイメージを膨らませることができるよう配慮している。

 各自治体や行政機関も、新たに東広島・呉市民となる新入寮生を歓迎。これから住む街への理解を深めてもらおうと、警察署や消防署、市の職員そして自治体の方々と連携して、市の魅力解説や防犯・防災意識の啓発など情報発信する機会にもなっている。

 式を盛り上げるのは、課外活動団体の多彩なパフォーマンス。ダンスやギターの弾き語り、和太鼓の演奏など、これから始まる学生生活への期待感を演出する。 

▼本件に関する問い合わせ先
 広島国際大学広報室(担当:坂井・中神)
 TEL: 0823-27-3102

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。