logo

学生インタビューコンテンツ「KORE-KARA」2月23日(火)よりオープン


株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:柳川昌紀)が運営する、大学低学年から”働く”を考える機会を提供するサービス「キャリフル」は、現役大学生のインタビューコンテンツ「KORE-KARA 5年後の君は何してる?」を2月23日(火)よりオープンいたします。
リンク

「キャリフル」は、学生が将来を考えるうえで役立つ各種コンテンツを展開しています。今回オープンする「KORE-KARA  5年後の君は何してる?」は、現役大学生のインタビューコンテンツとなります。オープンと同時に公開となるインタビューでは、インスタグラムのフォロワー数が1万人を越える学生モデルや、プロ野球選手を目指す体育会野球部の学生など各分野で活躍する現役学生計10名が登場します。インタビュー記事は今後随時更新いたします。

インタビューに登場する学生は「5年後の君は何してる?」をテーマに、キャリフルのキャリアチェック(適職診断)結果と自身の考えを照らし合わせながら、志している職業や将来やりたい仕事について語りました。

今回登場する学生のインタビューの一部をご紹介します。
・起業家の学生は、自身が立ち上げたプログラミング学習サービスを数年内に国内No,1のユーザー数にすることを目指し、ゆくゆくは世界一のサービスにしたいという目標を語っています。
・某大学のミスターキャンパス準グランプリに選ばれた学生は、自分の強みを増やしてマスコミまたは金融関係で活躍したいという進路を描いています。
・理系女子学生団体の代表を務める女子大生は、「理系」の面白さ・魅力を広く世の中に伝える仕事をしたいと語っています。

インタビュー記事を通して、各分野で活躍している現役学生の熱い志を垣間見ることが出来ます。
自身のこれからのキャリアを考える学生の皆さまに、ぜひお役立ていただきたいコンテンツです。

■「キャリアチェック」について
2万人の社会人データを元にしたオンラインの適職診断サービスです。「職業分野別適合度」「職業志向」「仕事に求めるやりがいや条件」の3つが分かります。
・キャリアチェックについて リンク

■「キャリフル」について
当社は、私たちが目指したい未来”Our Vision”として、「ひとりでも多くの人たちが『働く喜び』を膨らませ、『働く喜び』の輪が、新たな活力を生み出している社会を創りたい」と考えています。この「働く喜び」を実現するためには、学生が「ありたい姿」と「仕事を通して実現したいこと」に気づき、納得感をもって仕事を選べることが重要と考えています。そこで当社は、「ありたい姿」と「仕事を通して実現したいこと」を見つける機会を提供するためのサービスを開始することとしました。これにより、学生自身の“気づき”をサポートし、入社後も自分自身の持ち味を生かしていきいきと、主体的に働ける人を増やしたいと考えています。 
・公式HP リンク

――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
kouho@waku-2.com
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。