logo

スマートフォンで簡単に全デバイス対応ウェブサイトが作れるアプリ「Que」、グローバルリリース!

株式会社Qurate 2016年02月22日 14時43分
From PR TIMES

米ディスカバリーチャンネルも注目!

株式会社Qurateは、誰もが簡単にウェブサイトを作成することができるアプリ「Que」を開発し、「Que ver.1.0」を世界に向けてリリースいたしました。



[画像1: リンク ]



システム&ソフトウェア開発業を行う株式会社Qurate(本社:福岡県福岡市中央区 代表:Tom Brooke)は、スマートフォンやタブレット等のモバイルデバイス、またはデスクトップ、パソコン等を使って、誰もが簡単に全デバイス対応ウェブサイト を作成することができるアプリ「Que」を開発し、2016年2月10日より全世界で配信を開始いたしました。


■「Que」とは
「Que」 は、スマートフォンを操作できる人なら、今すぐ簡単にウェブサイトを作ることができるアプリです。スマートフォン、タブレット等のモバイルデバイス、もし くはデスクトップ上で、いくつかのテンプレートと写真を選び、簡単な文章を入力することで、直感的に自身の全デバイス対応ウェブサイトを作成し、公開する ことができます。お試しプランなら、すべて無料で始められます。

このアプリは、2016年2月12日に米ディスカバリーチャンネル内番組「NewsWatch TV」でも紹介された、世界が注目するアプリです。
参照:リンク

■特徴
このアプリは、以下4つの特徴を備えています。

1. Make it mobile
パソコン、タブレット、スマートフォンなどの全てのデバイスに対応したウェブサイトの作成、編集、公開の全ての作業をモバイルデバイス上だけで完結できます。

2. Make it easy
ウェブサイト作成に関する知識のない方でも、テンプレートを用いて直感的に操作できます。

3. Make it fresh
作成者自らが更新や編集をいつでもオンラインでできるため、即時性の高いコンテンツ制作が可能となります。

4.Make it low cost
すべて無料のお試しプランから年額プランまでをご用意しました。かつてないほどの低予算で自分の全デバイス対応ウェブサイトを作成・維持できます。

「Que」 は、株式会社Qurateが開発しサービス展開している基幹システム「Qr8」を応用して開発したアプリです。“カード”と呼ばれる、革新的なウェブペー ジビルダーのインターフェイスにより、ユーザーが伝えたいことを物語のようにひとコマずつ、画像等のイメージを利用して組み立てることができます。 PowerPointやKeynoteを用いたさまざまなスライドによるプレゼンテーションのような、直感的な操作と見せ方が可能です。

[動画: リンク ]



■背景
米国および英国で行われた2013年11月~12月の調査では、世界には約2億もの企業が存在(*1)しながら、その中のわずか45%しか、自分のウェブサ イトを所有していません(*2)。また、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスに対応したウェブサイトを所有しているのは、世界中の中小企業 の6%のみ(*3)、米国においても20%のみ(*4)です。しかし現在では、モバイルがデスクトップのトラフィック量を超えています(*5)。検索エン ジンは、モバイルに最適化されていないサイトにペナルティを課すため(*6)、検索結果から除外されてしまう可能性が高まっています。そのため、たくさん の企業がモバイルサイト構築の必要性に迫られています(*7)。また世界のウェブサイトの半分以上(*8)が、コンテンツマネージメントシステムに対応していません。つまり、ほとんどのウェブサイトの編集や更新が、簡単にはできないということを意味しています。

Que は、今までにない低予算で、そしてウェブサイト作成技術を持たない人でも簡単に作成と維持を可能にしました。パソコンやモバイルなど全てのデバイス上で、 ウェブサイトの閲覧・作成・編集・更新の全てをおこなうことができるという、世界が注目する画期的なウェブサイト作成アプリです。

[画像2: リンク ]



■概要
【iOS版】
「App Store」にてアプリをダウンロード後、端末にインストールしてご利用下さい。
URL リンク

【Web app版】
無料版のWeb appを利用する場合、以下のURLをブラウザー上で入力してご利用下さい。
URL リンク


■参考
以下、アプリ「Que」を用いて作られたデモサイトになります。
リンク
リンク
リンク


■ソーシャルメディア
Facebook
リンク

Twitter
リンク

YouTube
リンク


(出典)
*1 リンク
*2 リンク
*3 リンク
*4 リンク
*5 リンク
*6 リンク
*7 リンク
*8 リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。