logo

ベルスタッフAW16ウィメンズウエア・コレクション

Belstaff 2016年02月22日 10時54分
From 共同通信PRワイヤー

ベルスタッフAW16ウィメンズウエア・コレクション

AsiaNet 63493

ロンドン(英国)、2016年2月22日/PRニュースワイヤー/ --

南北両極探検のパイオニア
プレフォールのテーマ、「ヘディングノース」に続いてベルスタッフは次に、1947年に南極探検の先駆者となったエディス・ジャッキー・ロンネからインスピレーションを得た南北両極探検に目を向けます。

     (写真:リンク

     (写真: リンク )

このコレクションは、冬景色の雪の感触、氷山、岩、イヌイットの服の影響を受けた南北両極とモトクロスのインスピレーションが入り混じった彼女のスピリットを記念するものです。モトクロス用レザーパンツはファーラインのパーカと組み合わせ、また刺繍入りジャケット、ウールのパッチワーク、スキン素材はコレクションにリッチさを加えます。ベルスタッフの強気な態度と精神の自由が、ソフトな素材とラインで表現されています。

ウィメンズ・デザイン担当ヴァイスプレジデント、デルフィーヌ・ニヌーは、「地球上のもっとも荒れ果てた場所に挑む女性のパイオニアたちに、私たちはインスパイアされました。自然の力から身を守ること、温かさと心地よさは、このような土地や、そこに住む動物や人々から受けるスタイリスティックな影響と同じように重要です」と説明します。

プレゼンテーションのために、ベルスタッフは、ロンドンのリージェンツ・パーク近くで今は民間の財産となっている、ワンメリルボーン教会の地下室を手に入れました。高い、グレーのアーチが南極や北極シーンの荒涼とした背景になり、透明や不透明の防風ガラスでできた氷の舞台セットには、モデルたちが配置されました。

ベルスタッフは、女性の南北両極探検のパイオニアで、北極単独探検を試みた女性のひとり、クリスティーナ・フランコをスペシャルゲストに迎えました。

ベルスタッフは、今回初めてウィメンズ限定品のプレオーダー・サービスをおこないます。

#PolarPioneer
リヴ・タイラー&ベルスタッフ カプセルコレクションAW16
デルフィーヌと親しく仕事をしながら、ベルスタッフのブランド大使でクリエイティブ・コントリビューターのリヴ・タイラーは、コンテンポラリーなシルエットと贅沢な天然繊維をベースにしたカプセルを創ることで、ベルスタッフ精神とアーカイブズを解釈、強くモダンな女らしさを強調しました。

タイラーは、「子羊の皮とシルクのソフトな素材とぴったりした私のシルエットで、より女性的で官能的な側面を表現すると同時に、アウターとレザーで強さを表現したかったのです。男らしさと女らしさの真の融合です。これらは、どんな女性もがクローゼットに持っていたい12のキーアイテムです」と語ります。

カプセルは、2016年9月に店頭に並びます。

#LivTylerXBelstaff
リヴはAW16のプレゼンテーションのくつろげる空間で、ベルスタッフのための彼女の新しい映画「フォーリング・アップ(Falling Up)」を壁に映し出しながら、マネキンに着せた製品を紹介しました。映画の中でリヴは、女性で初めてベルスタッフを身につけた、1920年代の女性飛行士、アメリア・イアハートの足跡をたどります。

タイラーは、「私たちは、ベルスタッフの女性がどんな人なのかについて語る方法を考えていました。自由な精神の持ち主で、自立していて、勇敢だということを。アメリアは、非の打ちどころがないインスピレーションでした」と述べました。

タイラーは主演ばかりでなく、昨年のデビッド・ベッカム主演のベルスタッフ映画、「アウトローズ(Outlaws)」に続いて再び制作責任者を務めました。

「フォーリング・アップ」はプレゼンテーションの後、リンク で公開されます。

リヴとベルスタッフは、やはりベルスタッフを着用した女性飛行士のパイオニア、エイミー・ジョンソンの道をたどって、近年ビンテージのオープンコクピット複葉機で英国からオーストラリアまで単独飛行をした、トレイシー・カーティス=テイラーをスペシャルゲストに迎えました。

#FallingUp
ベルスタッフについて
ベルスタッフは、冒険の伝統や精神が染み込んだ世界的な英国の高級ライフスタイルブランドです。ベルスタッフでは、勇敢な探検家や熱狂的なファッションのファンが一様に、ベルスタッフの豊かな歴史とアーカイブに影響を受けた現代のライフスタイル向けの親しみやすい高級品を見つけます。

ベルスタッフはロンドンに本社があり、ロンドン、ニューヨーク、ミラノ、ミュンヘンにショールームを構えています。ベルスタッフ製品は現在、ニューボンド・ストリートの旗艦店、欧州、米国とアジアの12店舗、世界中の厳選した卸売、およびリンク で販売されています。

ソース: Belstaff


(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事