logo

システム開発やWeb制作に役立つツールサイト:Web便利ツール@ツールタロウから「Diff(テキスト比較ツール)」リリース

KanaDe株式会社 2016年02月19日 19時13分
From PR TIMES

Diff(テキスト比較ツール)を提供開始

2つのテキストの比較し差分をチェックするツールを公開いたしました。行単位の違いではなく文字単位の違いを視認できるなど細かい点で使い勝手を向上させるべく工夫しております。

サイト構成もシンプルで分かりやすさを第一に考えておりますのでストレスなくご利用いただけます。

また、他にも便利なツールを24ツール公開しております。すべてツールブラウザで利用でき、会員登録なし・無料のサービスです。また、各ツール実装のサンプルコードも記載しておりますので、ツール実装時の参考にもしていただけます。

リンク



ウェブサイトの企画・制作、システム構築、開発等を手掛けるKanaDe株式会社は、運営中のツールサイト(Web便利ツール@ツールタロウ)の新ツールとして「Diff(テキスト比較ツール)」を、2016年2月18日(木)より提供開始しました。

■Web便利ツール@ツールタロウ:Diff(テキスト比較ツール)

リンク


【背景】

当サイトのユーザーより希望があったことがきっかけで開発しました。


【製品・サービスの概要】
2つのテキストの比較し差分をチェックするツールを公開いたしました。
行単位の違いではなく文字単位の違いを視認できるなど細かい点で使い勝手を向上させるべく工夫しております。
サイト構成もシンプルで分かりやすさを第一に考えておりますのでストレスなくご利用いただけます。
他にも便利なツールを24ツール公開しております。すべてツールブラウザで利用でき、会員登録なし・無料のサービスです。また、各ツール実装のサンプルコードも記載しておりますので、ツール実装時の参考にもしていただけます。

<3つの特長>
1:行単位の違いではなく文字単位の違いを視認できること
2:タブ文字や改行文字の差分を視認できること
3:比較される片側のドキュメントだけが改行によって下にずれる場合には、表示のズレを可能な限り補正すること
結果は以下の画像のような形で表示可能です。
[画像: リンク ]



また、差分判定の結果は構造的に保持しますので、ワードでの出力機能も設けております。
結果は添付の画像のような形で表示可能です。
尚、ご希望がありましたら、公開サービスだけではなく、企業内サービスの構築も可能ですのでお気軽にご相談下さい。


【今後の展望】

直接ユーザーの声を聞き、より使いやすい便利なツールサイトを目指していきます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。