logo

日本のゲーマーもWebMoneyで決済可能に G2Aが発表

G2A.com 2016年02月19日 14時13分
From 共同通信PRワイヤー

日本のゲーマーもWebMoneyで決済可能に G2Aが発表

AsiaNet 63475 (0211)

【ジェシュフ(ポーランド)、ロンドン、香港2016年2月19日PR Newswire=共同通信JBN】G2A.COMは、顧客がデジタル製品を売買できる世界最速成長のゲーミング・マーケットプレイスである。G2Aは過去2年間にセキュアで保障されたオンライン・イニシアチブを確実なものにするため、2500万ユーロ以上を投資した。G2Aは、600万人のユニークユーザーを擁して月間100万以上の取引が行われており、デジタル・ゲーミング製品は世界一の2万5000点以上を有している。

(Photo: リンク

G2A.COMはこのほど、日本のクライアント専用にG2AマーケットプレイスとG2A Payエコシステムで使用できるWebMoney Japanをリリースしたと発表した。ゲーム購入のためWebMoney Japanの使用を望むゲーマーには大きなチャンスである。G2Aは日本市場で活発に活動して、ゲーマーを十分サポートする一方、ソーシャルメディア(Twitter、Facebook)を提供し、日本語を母国語とするサポーターを置いている。G2AはMSI、EIZO、SteelSeriesと提携して2015年東京ゲームショウに参加し、熱心な日本人ゲーマーのためにブースを設け、記者会見も行った。

株式会社ウェブマネー(WebMoney Corporation)の塚田俊文最高経営責任者(CEO)はこうした協力が絶対必要だと指摘し「身近で信頼できるブランドのWebMoney(Japan)は日本人ゲーマーがすぐ利用できるようになる。G2Aと仕事ができて喜んでいる」と語った。
G2AのGlobal Payment担当上級副社長のボブ・バーマンス氏は「WebMoney Japanと協力できて誇らしい。同社がG2Aの信頼できるパートナーであることも確認できた。WebMoney JapanはG2A Payによって使用が認められた決済方式の一部になった。G2Aで売買する人はWebMoney Japanが加わったことによって、もうひとつの優れた世界的決済方法の恩恵を受ける。私の見るところ、今回の提携によって顧客がより頻繁にG2A.COM市場で購入するため、売り上げは伸びる」と述べた。

株式会社ウェブマネーは最大級のサーバーを設けている。このサーバーは1998年以来、日本のデジタルコンテンツ用「WebMoney Japan」のプリペイド電子マネーの処理に使用されている。WebMoney Japanはあらゆる人のために、オンラインゲーム、電子図書、映画、音楽のような数多くのオンラインサービスで安全な支払いを可能にしている。さらに、同社はMasterCard Worldwideと提携しており、プリペイドカードも世界のオフライン、オンラインのMasterCard取扱業者で決済が可能になっている。WebMoney Japanは日本中の6万以上の店舗で購入が可能で、クレジットカードとオンラインバンキングで簡単にチャージできる。

▽ G2Aについて
G2Aはゲーミング、管理、金融、広報、マーケティングを含む多様な分野のプロが開発した信頼性ある認証済みの世界的なデジタル市場である。G2Aは、すべてのビデオゲーム愛好者に向けて最も傑出したデジタルプラットフォームの創造に日夜努力している。G2Aはゲーミングの世界で最も人気のある有機的キーワード検索でトップ2に入り(Similarweb Search Marketing Benchmark Report 2015)、現在6700万以上のビジターがいる。

▽問い合わせ先
gpr@g2a.com
リンク

ソース:G2A.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事