logo

要潤さんが伝統的な衣装に身を包み、諸葛亮となって登場!爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』の初TVCMを2月19日より放映開始!!

株式会社エイチーム 2016年02月18日 12時00分
From PR TIMES

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生)は、累計200万ダウンロードを突破したスマートフォン向け爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』が2月19日(金)より、俳優の要潤さんを起用し初となるTVCMを放映開始しますことをお知らせいたします。



[画像1: リンク ]

この度放映される『三国大戦スマッシュ!』のTVCMは俳優の要潤さんが、冷静沈着な軍師諸葛亮に扮して登場します。武将を引っぱって弾くというゲームを表現した本CMは、伝統的な衣装に身を包んだ要さんが神妙な面持ちを表現したかと思えば、その後コミカルな演出が待っており、要さんのさまざまな表情をご覧いただけ、見る人を楽しませるCMに仕上がりました。また、三国時代の雰囲気をより引き立てる装飾や家具などを用いて情景を描いております。
[画像2: リンク ]



▼放映詳細
放映開始日:2016年2月19日(金)~
放映地域:関東、中京、関西、岡山、香川、福岡地域
※一部地域によって開始日は異なります。

「三国大戦スマッシュ!」新CM 激レア篇:リンク
「三国大戦スマッシュ!」新CM 検索篇 :リンク
「三国大戦スマッシュ!」新CM 国民篇 :リンク

▼CM連動キャンペーン
TVCM放映を記念してCM連動キャンペーンを開催いたします。最大龍玉7個をプレゼントする孔明のログインボーナスなど充実の内容となっております。ぜひこの機会にお得にゲームをお楽しみください!
※各キャンペーンの詳細はアプリ内のお知らせをご確認ください。
[画像3: リンク ]



▼CMメイキングレポート
撮影は1月末に、横浜市内のスタジオで行われました。諸葛亮の衣装を身にまとい、スタジオに登場した要さん。落ち着いた雰囲気で撮影は進み、NGも少なくスムーズに各シーンを撮り終えました。シーン毎に、監督やスタッフと真剣な表情で話し合う様子が印象的だった要さん。しかし、指で引っ張られて吹っ飛ばされるシーンでは、実際のワイヤーを利用して引っ張られていたため、弾かれた瞬間の勢いに思わず本当に驚いてしまい、これにはさすがに苦笑い。巨大な指に引っ張られて慌てる諸葛亮の危機感あふれる表情を、リアルに表現されていました。終始リラックスした様子の要さんは、楽しそうに収録を終えられました。
[画像4: リンク ]



▼インタビューコメント
Q.今回の衣装についていかがですか?
A.我ながら似合っているなと思います(笑)
素材から衣装さんが一つ一つこだわって手作りした、いい衣装です。

Q.「三国大戦スマッシュ!」を実際にやってみていかがですか?
A.すぐに始まってくれるし、誰でも簡単にできてしまうので、今後もどんどんはまってしまいそうです!
休憩の合間とか、空き時間についやってしまいますね!

Q.もし、ゲームの中のキャラクターになれるならば、どのキャラクターになりたいですか?
A.やっぱり、諸葛孔明ですね。
こうやってCM撮影で衣装を着ることで役作りもできたので!

Q.CM撮影を終えてみて、今回のCMの見所はどこだと思いますか?
A.非常にセットも衣装も豪華なので、世界観が画面から伝わりやすいと思います!
シリアスな場面からコミカルな場面まで、大作映画のようにお楽しみいただければと思います。

Q.吹っ飛ばされるというのは中々ない経験だと思いますが、これまでの人生でそのような経験はありますか?
A.そうですね、父に一度やられましたね(笑)
小学校低学年のころに寝る時間を守らずに起きていたら、兄と一緒に吹っ飛ばされました(笑)

▼『三国大戦スマッシュ!』とは
『三国大戦スマッシュ!』は根強い人気の三国志をモチーフにした爽快ひっぱり大戦アクションバトルゲームです。プレイヤーは三国志のキャラクターで部隊を編制し、乱舞や計略といった必殺技を駆使しながら攻略していきます。ユニットをひっぱって弾くだけで、カンタンにド派手なバトルを楽しむことができ、部隊編制によって変化する必殺技が戦局を左右します。ド迫力の超必殺技〈乱舞〉による爽快な演出や、かつてないリアルタイム対戦によるランキングバトル、最大5人で戦いに挑める協力プレイなど、緊張感のある白熱バトルが楽しめるゲームアプリとなっております。
[画像5: リンク ]



【アプリ概要】
アプリ名: 三国大戦スマッシュ!
対応OS: iPhone 4s以降かつiOS 6.0以上推奨 / Android(TM) 4.0以上の端末推奨(一部端末を除く)
利用料金: 基本無料(アイテム課金)
App Store:リンク
Google Play(TM):リンク
公式サイト:リンク
プロモーション動画公開中:リンク
Twitter:リンク
Facebookページ:リンク

※キャンペーンの日程は予告なく変更になる場合がございます。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※画像はイメージです。実際の製品とは異なる場合があります。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチーム エンターテインメント事業本部 担当:柴田
TEL:052-747-5564 FAX:052-747-5560
Mail:press@a-tm.co.jp
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事